みんな、自作しようよ!

娘。系ハロDDがヲタTを作る

2020-01-01から1年間の記事一覧

関ジャムのアイドルボーカリスト回が神回だったっていう話

関ジャムの「令和のアイドル界のスゴいボーカリスト10人」素晴らしい番組でしたね。 ハロヲタ的には、10人のセレクトに3人選出してもらえたことが非常に嬉しい限りでしたね。そして、今回に限らずなんですが、この番組は本当に丁寧に作られていますね。*1 歌…

黑世界でリリーと鞘師に再会出来た

黑世界 trump2020.westage.jp ※このエントリーはだいぶ下の方ですが、ネタバレ含んでますので、ご自分の判断でお読みいただければと思います。 ※更には、これは私の個人的な妄想に近い感想でしかないので、とても優しく見守っていただく必要がございます。我…

4人ハロコンは推しを堪能出来る贅沢公演でした@新潟

行ってきました!新潟。 前段 秋のハロコンは、この新潟。 推しのあかねちん、ふなちゃんのいる研修生20期4人とか俺が行かなくてどうするという勝手なヲタの使命感にて。しかも、新潟なら何度もZDAで行ってるから問題もない。いつも新潟に行く時はピア万代で…

Hello! Project 2020 Summer COVERS 〜The Ballad〜@仙台サンプラザ 参戦報告

行ってきました!ハロコン仙台!個人的には、実に2月のハロコン仙台以来という、こんなに現場に行かなかった日々は現場系になってからは初でした。 当初は内容的にも、情勢的にも見送ろうかと思ってたんですけど、そこはそれ。 やっぱり現場を欲してしまう…

Hello! Project 研修生発表会2020 〜夏の公開実力診断テスト〜 投票しました

順番前後しちゃいますが、さきにこっちが出来たので投下します。いやあ、前代未聞だった配信による研修生実力診断テスト、最高でしたね。*1各自趣向凝らして、自分を表現していて楽しませてもらったし、毎年GWの重要イベントとしてこれまで皆勤賞だったイ…

ソロフェス最高でしたね、っていうエントリー

ソロフェス、良かったですね。というか最高でしたね。流石俺達のハロプロ、我が軍ハロメンでしたね。 とりあえず、リアルタイムで観ながら、つけたメモに加筆したものをリポートとして。 最初は実力診断テスト宜しく採点などと考えていたけど、出てくるメン…

再開の辞

まあ、世界が変わってしまって、元に戻るのにどれぐらいかかるのか見当もつかない日々を送ってるわけですが、そんなこととは関係なく、単純に横着者の私のこと。去年(2019年)のビヨ*1のZeppDivercityでの単独初ライブについてとか書きそびれてるし、第一にBA…

棚卸シリーズ モーニング娘。’19コンサートツアー秋 KOKORO&KARADA @郡山、南陽

行ってきました!郡山&南陽(山形) というか久々の福島地元開催ですから、行かない訳がない。 南陽も初めて行くホールだし、東北中央道一本で行けるのもあり参戦。*1 *1:こちらは無料区間があるので郡山に行くより高速代が安いというメリットも。

棚卸シリーズ モーニング娘。’19コンサートツアー秋 KOKORO&KARADA @仙台

行ってきました。仙台サンプラザ。 私の秋ツアー開幕。 このブログでも書いてますけど、今年は前半8月までに現場数が多すぎましたw しかも単価の高い*1バスツアーや落選祭りだったひなフェス、ロッキンも2日参戦など厳しい状況もあり、ここで秋ツアー開幕し…