みんな、自作しようよ!

娘。系ハロDDがヲタTを作る

金澤朋子さん、今までありがとう

本日を金澤朋子さんがアップフロントから退社され、芸能界を引退されますね。


お疲れ様でした。
デビューから、と言うか、何ならあのベリキューカラオケコンテストの優勝特典の中野サンプラザでの℃-uteとの歌唱場面からのハロプロ研修生17期お披露目からのデビューから今まで色々ありましたね。


Juice=Juiceの卒業も今日の退社も結局持病からの決断という事で、我々ヲタは勿論、当然ご自分が一番無念でもあろうとは思うのですが、それでも彼女自身の意思で決めた事を尊重したいと思うので、あの素晴らしかった横浜アリーナの日同様に快く送り出したいと思います。


弱ヲタですから、そんなに会いに行けたわけでもない私でも色々思い出はあります。
ひなフェスの初披露とか仙台Darwinでの最前中央で太ももばっかり見てたとか*1、ライブ後のヲタTいじりとか。*2

horseplayer.hatenablog.com



最初の武道館も良かったですね。あの景色は忘れないですよ。wwの歌唱もどうして良いか分からずにループして戸惑うとか*3、ひなフェスでの地団駄ダンスで絶句するとか*4、ロッキンで汗だくになって爆盛り上がったとか、他にもいっぱいあります。

horseplayer.hatenablog.com



そして、去年の横浜アリーナ
こうなってしまうと、本当にあの素晴らしい空間で「ここだよ朋子!」って絶叫したかったし、聞かせてあげたかったなと思います。


でも、思えば。


最初に彼女が病気を公表した時点から、ここまで頑張ってくれたからこそ観られた景色ばかりで。それこそ公表した事で卒業してしまう事も覚悟しましたから。

であれば、本当に長い間お疲れ様でした。という感謝しかありません。


それでも

何らかの機会に戻ってきてもええんやで。
一度きりの復活も大歓迎。


という淡くて都合の良い願望は持ち続けたいなと思う程には金澤さんが好きです。*5


もし戻って来てくれたら、絶対に

「ここだよ、朋子!」

って絶叫するんだ。

*1:いや、目の前だったから‼︎

*2:最初に作ったのは褒めてくれて、嬉しかったし、えぶりん朋子Tシャツは「えぶりん、やめろw」って言われて、もっと嬉しかった!

*3:え、繰り返すの?って思ってたよね?

*4:Juice=Juiceのひなフェスと言えば地団駄

*5:握手会やバスツアーには行けなかった弱ヲタですが。