みんな、自作しようよ!

娘。系ハロDDがヲタTを作る

2016-01-01から1年間の記事一覧

私のハロプロ活動2016 -単なる記録-

さて、2016年も後わずか。 と言う事で、カウコンもありますが、私の2016年のハロ活について整理しておきます。 2.6 ハロ紺@仙台 2.7 カントリーCDイベ@仙台 2.27 JUICE@仙台3.19 ひなフェス@横浜 ×2 3.20 ひなフェス@横浜 ×24.30 娘。@仙台 ×2 5.4 JUICE@中…

ハロプロ楽曲大賞2016結果についての雑感

第15回ハロプロ楽曲大賞'16 発表されましたね。 ハロプロ楽曲大賞2016。昨日までのニコ生ハロプロ10連戦観てて、流石に楽曲大賞をオンタイムで追いかける事は出来ず、寝落ちしたhorseplayerです。

サシニング娘。について思う事。

www.oricon.co.jp今日になって発表されたサシニング娘。 賛否両論って言うか、否が多かったかなw個人的には、まぁこういうのもあるかな、ぐらいで(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)まさにこんな感じ。娘。はどういう扱いなのかな、とか アルバム曲でどういう露出…

鞘師里保バスツアーを振り返る:一年経ったな

12.26、一年経ちました。 去年の今日、明日(26日、27日)は、りほりほバスツアーでしたね。 楽しかった。 寂しいけど楽しかった。ツアー終わりの東京駅は切なかったです。ツアーの詳細は、以下のPodcastにて。 8:20くらいからです。 私が採用された投稿でござ…

カントリー・ガールズ@山形、郡山参戦報告

12.17土 山形 ミュージック昭和SESSION 12.18日 郡山 HIP SHOT JAPAN行って来ました。カントリー・ガールズ。 冬ツアー。本編の感想は後でまとめて。 (たいした事言わないけど)

モーニング娘。'16@武道館参戦報告、というか、かえでぃ良かったね(T_T)

行ってきました。武道館! 良かった。凄い良かった。(語彙力娘。'16渾身のライブでした。 誰一人手を抜くことなく、気迫で戦ってました。凄えよみんな。そして、注目の13期メンバー。 横山玲奈 加賀楓

モーニング娘。13期メンバーを迎えるにあたって

本日の武道館公演にて、ついにモーニング娘。13期メンバーが発表されます。 募集発表から、色々取り沙汰されてますが、発表される前に、自分のスタンスを提示しておこうという感じです。

札幌奇譚あるいはお前ら相変わらずやな

土曜日、あるいは金曜夜から、まぁ私のTLは札幌情報が飛び交いまくってたわけですが、私もその件で軽く書こうと思ってたんですけど、下記のお二人のエントリーが素晴らしくて、書きたい事ほぼほぼ書いてあったんで満足しました。とはいえ反応しないのもな…

ハロプロ楽曲大賞2016投票しました。

今年もハロプロ楽曲大賞の季節ですね。一年は早いものです。特質すべき事を書けるわけもありませんが、一応、自分の投票を書いておこうと思います。

ZDA@郡山行ってきました

昨日は行ってきました。ZDA(全国同時握手会) まぁ、今は同時じゃないんですけど、ZAより語呂というか、字面?が良いので、便宜上これが定着した感じでしょうか。トーク&握手会は非常に楽しゅうございました。あいにくの雨で寒かったけども、優先エリア券で…

ZDA&さゆ再生?

http://www.helloproject.com/event/detail/3d7f74ec08f613690130fdef029f9352123460f1今日からZDAですね。 皆さん、まさに日本全国飛び回るのでしょうか。 そんな私はちぇる@郡山のみ参加です。 ふくちゃん@仙台は優先エリア入れる気がしないので回避しまし…

Horseplayer、ハロショへ行く

という事で、武道館翌日である11.8はJuice=Juice武道館の余韻に浸りながら、ホテルをチェックアウト。 流れでハロショに初めて行ってきました。これまで1人で行くのは躊躇われて、行った事ありませんでした。 今回は先月ハロショデビューしたゆかにゃヲタに…

Juice=Juice武道館参戦報告

行ってきました。武道館。凄かったですね。 控えめに言っても素晴らしかったです。正直言いますと、座席的に東ブロック2階のほぼ最右翼という位置でステージ真横からの観覧だったのでシルクスクリーンの演出とかステージの一部が見えない状態だったのですが…

武道館!

取り敢えず、来てます! \(^o^)/

こぶしファクトリー@仙台参戦報告

今日はこぶしファクトリーの仙台Rensaのライブ昼に行ってきました。 悩んだ挙句、結局行くというwで、まぁ楽しかったですよ。 こぶし曲は強いし、れいれいは可愛いし、れいれいは可愛い。単独ライブは初参戦でコールとか結構あやふやだったりはしましたが、…

入院記念日

昨日、10月19日は、私の入院記念日です。 去年の10月19日に私は生まれて初めて入院しました。 後から考えると、その時はかなり死にかけていて、結局、5週間の入院を余儀なくされました。病名は突発性拡張型心筋症でした。 10年ぐらい前から不整脈は出ていた…

娘。秋ツアー@東北シリーズ参戦報告

行ってきました娘。秋ツアー@東北シリーズ 仙台2回、郡山。ちょっと楽しすぎですね。ヤバい。 以下ネタバレありますのでご注意を。

期別T再び

娘。の秋ツアー始まってますね。 セトリ見て、早く入りた過ぎるhorseplayerです。私は10.9仙台、10.10郡山参戦予定という事で、楽しみにしてるんですが、2日連続で参戦なので、前回作ったTシャツだけでは対応出来ないので、新たに1枚作りました。で、仙台に…

船木結バースデーイベント2016DVD

来ました。本当は物凄く行きたかったけど、泣く泣く断念したイベントだったので、楽しみにしてました。いつ発注したか定かじゃないぐらい前だったと思うんですけど、観ると楽しい。イベントパートのふなっきの様々な表情を観れて、癒されて。真骨頂のライブ…

娘。秋ツアーのTシャツ

娘。秋ツアーのTシャツ(´・_・`)まだまだ 自作の時代は終わらないようです。

9月10日は℃-uteの日@飛天の間、参戦報告

℃フェス第二部@飛天の間3回目、参戦してきました。

Juice=Juice@仙台Darwin参戦報告

行ってきました! Juice=Juiceフルスクイーズ仙台昼公演。いやぁ良かった! みんな仕上がってるなぁ。ビジュアルも極まってるし、やっぱ歌。凄いよ。 武道館に向けて、着々と歩みを進めています。

Buono!

行ってきました!良かったですね!実は、Buono!現場は℃-ute武道館とか有明の時ぐらいしかなかったので、直前まで勉強して臨みました。勿論、知らない曲もありましたが、まー盛り上がる。スタートでいきなり、ロックの聖地は驚きましたがイイ。

ロックの聖地

明日行きます。https://youtu.be/XQDWYvZzyHI

℃-uteの解散に思う事

2016年6月20日、℃-uteの解散が公表されました。残念だし、驚いてもいるけど、ついに来たかという感じですね。ベリの活動休止の時点で、ベリキューのキッズ世代の終焉は始まってはいたので覚悟はしてましたから。とはいえ、この手のお知らせは毎回慣れないな…

やなふなイベ参戦報告

と言う事で行ってきましたやなふなイベ。

ハロ紺参戦報告@中野サンプラザ 8.6

8月6日、今シーズンのハロ紺初参戦しました。 昼夜入りました。相変わらず楽しかったですねぇ。 チケットの販売状況も良かったようで何より。 冬のハロ紺の売れなさ加減は酷かったですからね。流石の頑固事務所でもチケットの売り上げが悪ければ、素早く軌道…

ハロヲタにとっての「お知らせ」

ふなっき http://www.helloproject.com/news/5472/まなかん http://www.helloproject.com/news/5488/さこ http://www.helloproject.com/news/5490/ハロヲタにとって「お知らせ」は本当に息を呑みます。TLに「お知らせ」が流れるとドキッとして、オフィシャル…

まゆまゆのおこだわり

観てます。膨大な時間あるので、勿論全部は観れてないんですけど、娘。ドキュメンタリー部分やヴィジュアルコメンタリーの最終話を真っ先に観ました。そもそもドラマ自体は全話ごにょごにょして観てます。今、福島で放送してますけど。ちゃんと放送でも観て…

Tシャツじゃなくて、わんこそば

本日、漸くうちにも来たよ! わんこそば!\(^o^)/楽しみにしてました。 良かった。 ネタバレはしないけど、空前のハイレベルの中でも、ディフェンディングチャンピオンもヤングライオンも力を出し切ったベストバウトでした。研修生も頑張った。 帯同組にむ…