みんな、自作しようよ!

娘。系ハロDDがヲタTを作る

4人ハロコンは推しを堪能出来る贅沢公演でした@新潟

行ってきました!新潟。

前段

秋のハロコンは、この新潟。
推しのあかねちん、ふなちゃんのいる研修生20期4人とか俺が行かなくてどうするという勝手なヲタの使命感にて。しかも、新潟なら何度もZDAで行ってるから問題もない。

いつも新潟に行く時はピア万代で魚介類買って帰ってたんですが、昼夜2回入ると買い物も忙しいし、それならいっそのこと泊まってしまえば良いなと。
GO TOトラベルも使えるし、会場のりゅーとぴあ近辺には俺たちの東横インもある。
しかも余裕で空いてたし。

最初はランチで寿司でも食べようと思ったんですが、泊まるんだったら寿司と一緒に日本酒も一緒に堪能出来る。
検索したら、老舗のお寿司屋さんが会場とホテルの中間地点にある。
これは運命。と言う事で早速予約。


会場にて

初めて行く会場なんで事前に十分にシミュレーションしてた甲斐もあって案外順調に会場入り出来ました。しかし、会場裏の駐車場から会場に入る入り方がわからないw
そもそもどの建物が会場なのか分からなくて、周辺一周しました。

f:id:horseplayer:20201019002525j:plain
f:id:horseplayer:20201019002521j:plain
f:id:horseplayer:20201019002515j:plain


会場は非常に上品な会場でしたね。これは以前なら使わなかったんじゃくて、使えなかったのではないかと

セトリ*1

1 全員 365日の紙飛行機AKB48

2 新沼希空つばきファクトリー) 片想い【miwa】

3 船木結アンジュルム) もらい泣き【一青窈

4 羽賀朱音モーニング娘。’20) セーラー服と機関銃薬師丸ひろ子

5 段原瑠々(Juice=Juice) たしかなこと【小田和正

6 船木結アンジュルム) 大阪で生まれた女【BORO】

7 船木結アンジュルム) 東京【やしきたかじん

8 段原瑠々(Juice=Juice) 見上げてごらん夜の星を坂本九

9 段原瑠々(Juice=Juice) I LOVE YOU【尾崎豊

10 新沼希空つばきファクトリー) あなたに会えてよかった【小泉今日子

11 新沼希空つばきファクトリーひまわりの約束秦基博

12 羽賀朱音モーニング娘。’20) もしもピアノが弾けたなら【西田敏行

13 羽賀朱音モーニング娘。’20) 未来へ【Kiroro

14 段原瑠々(Juice=Juice) 最後の雨【中西保志

15 新沼希空つばきファクトリー) 会いたくて 会いたくて【西野カナ

16 船木結アンジュルム) 月光【鬼束ちひろ

17 羽賀朱音モーニング娘。’20) あなたに逢いたくて~Missing You~【松田聖子

18 全員 ふるさと【モーニング娘。



発表時点で4人での公演という事で「これは1人でかなりの曲数聞けるのでは」という期待もあって楽しみにしてました。

結果、1人4曲、たっぷり聞くことが出来て、期待を上回る素晴らしさでした。
全員のパフォーマンスが良くて、満足感が高かったです。


希空ちゃんの最初に歌った歌だけ存じ上げなかったのですが*2、堪能しました。


順位とかないんであれですが、推しの欲目だと思われても仕方ありませんが、圧巻はふなちゃんですね。


夏のAチームで聞いた「大阪で生まれた女」は勿論ですが、今回初聞きの3曲も出色の出来で、たかじんの「東京」とかどこの関西ローカルやねんw最高。


「もらい泣き」も「月光」も良過ぎて申し分ないというか、彼女の持ち歌かというぐらいのフィット感。たまらん。


勿論、るるちゃんの4曲も素晴らしい中、初めて聞いた「最後の雨」が刺さりました。
彼女の泣き歌とか最高ですよね。


推しのあかねちんについては、「もしもピアノが弾けたなら」しか聞いてなかったんですが、「セーラー服と機関銃」が1番きました。彼女の声とか歌い回しに合っていたと思います。


きそちゃんは、夏に聞いた*3「会いたくて会いたくて」も非常に良いんですが、「あなたに会えてよかった」が私のストライクでした。


今回のハロコンはMCが非常にあっさりというか定型的なものだったんですが、今回は研修生同期って事で、多少は砕けた部分はあったかなって感じ。


でも、希空とるるちゃんが仕切りだとgdgdになるよなあとか、後半のMCでるる先生の他3人の歌の講評が温かくて微笑ましさ全開になったり。


ともあれ、4人ハロコンは、バースデーイベント並みに推しをじっくり堪能出来る贅沢な空間でした。*4


【ごはんと撮るのが良いと聞きました】

お昼は会場近くのカレー屋さんへ


f:id:horseplayer:20201019004213j:plain
f:id:horseplayer:20201019004217j:plain

ナンがでかい!マトンカレーが食べたくて、このセットにしたんだけど、チキンティッカが多かったw
美味しかったけど。



そして、夜のメインイベント。
寿司安さん。
ライブ終わりで急いでホテルにチェックインして、直ぐに歩いてお寿司屋さんに。予約時間オンタイムで到着。*5


f:id:horseplayer:20201019011849j:plain
f:id:horseplayer:20201019011852j:plain
f:id:horseplayer:20201019011856j:plain


極みという10貫のセットを頼む。


f:id:horseplayer:20201019012321j:plain
f:id:horseplayer:20201019012314j:plain
f:id:horseplayer:20201019012310j:plain
f:id:horseplayer:20201019012318j:plain


f:id:horseplayer:20201019012451j:plain
f:id:horseplayer:20201019012440j:plain
f:id:horseplayer:20201019012447j:plain
f:id:horseplayer:20201019012444j:plain

玉子
ほうぼう カナガシラ醤油で
真鯛
柳ガレイ
はちめ(メバル?)
ヒラメ
うに
いくら
南蛮エビ
本マグロ
いか 酢〆 五色胡麻

あと美味しいと評判だった
カステラ卵焼き*6を寿司で頂く。

更に追加で

はちめ
さば
赤貝

を頼む。
どれも美味しかった。
日本酒は、和楽互尊の超辛口と八海山。
寿司に合う。

けど、ほぼカウンターのみのお店で他に2組のお客さんがいる中でFSK出すのは非常に厳しい戦いでしたw
という事で全部にFSKは出来ず。

それと、イカの写真は撮り忘れました。


しかし、本編よりその前段とごはんの件りの方がボリュームあるな。いや、いつものことだけど。

*1:いつも通り拾い物です。ありがとうございます

*2:おっさんですまん

*3:だよね?

*4:これがハロ曲ならもっと高まったでしょうね。今はしょうがないんですけど。

*5:お店の写真は撮り忘れたので拾い物です

*6:限定商品だったので予約時点でお取り置きして頂いた