みんな、自作しようよ!

娘。系ハロDDがヲタTを作る

棚卸エントリーVOL.7 モーニング娘。 15期お披露目イベント

棚卸シリーズです。

行ってきました!
8/27モーニング娘。15期FCイベント。

楽しかったですねえ。

メンバー決定の配信やらその後の各種動画なんかを観てても十分に感じてましたが、実際に観ると3人とも逸材だなっていう印象でした。



勿論、北研だっためいちゃんは前から知ってましたけど、一般からの合格コンビが、*1歌ダンスといったパフォーマンスの部分以外でも「これは合格するわ」と言える素晴らしい人材だなと確信できる場となりました。


3人で答えを合わせるコーナーで頑なにずらしてくるりおちゃんにバラエティ能力の一端を見ましたし、好きな文房具について眉間に皺寄せながら熱弁するほまたんに同じ文具ヲタとしてシンパシーを禁じえませんでした。二人とも中々に奥の深さを感じさせられました。

そして、知ってはいたけど、終始パンダさんパワーで様々に対応するめいちゃんにもまた得難い才能を感じました。

で、このイベントでは、総合司会のえりぽんとメンバーサポートのよこやんが居たんですが、二人がちゃんと新メンバーを盛り上げるように導いてるのを観てるだけでも感慨深いものがあります。

えりぽんは自身のお披露目イベントで道重メンバーwに泣かされてしまうハプニングからはや8年。MCで甘噛み連発はしてもwちゃんと3人をフォローしながらイベントを進められてて良かったですね。

そして、メンバーを終始サポートしていたよこやんも、新メンバーが答えを揃えられなかった際の罰ゲームを被る様は素晴らしかったし、時折、サブリーダーにナチュラルにタメ口になるのも面白かったです。


数曲披露するのも期待してたんですが、今回はなし。
流石にオーデ組にそこまでの対応は難しかったのかなとも思います。
まあ、それから大分経った未来で書いてますんで、現在の秋ツアーで3人ともフレッシュながら懸命にお姉さま方()に喰らい付いて行っている姿を観たものとしては、純粋にフレッシュな新メンバーをただただ愛でるふんわりイベントとして楽しめました。


【ごはんととるのがいいと聞きました】




えーとこれは前日に食べたんですけどw、山野ホール近くなんでいいかなっていうw
そもそもこの15期イベの参加メンバーのFSK持ってないっていうね。
なんでふなちゃんで勘弁して頂いて。
ラムのレアステーキが美味しゅうございました。

【今回の戦利品】

写真のみ。
ほまちゃん中心の購買となった。

*1:当イベントでは歌ダンス等の披露はなしだったので