みんな、自作しようよ!

娘。系ハロDDがヲタTを作る

【ネタバレあり】モーニング娘。'17コンサートツアー春@パシフィコ横浜初演参戦報告

と言うわけで、参戦しましたよ。
久々にツアー初演で高まりましたけども、公演の内容に入る前に。

グッズ列が入場列に変わっての入場からのグッズ列並びだったんですが、買い終わって席に着いたのが開演ギリギリで焦りました。

買いすぎワロタ。
もっとお強い方はそれこそ山のように居ますが、私基準では買いすぎw
でもこれでも我慢しました。
だって、MFTとかヤバすぎ。買いたい気持ちと並んでる間戦いましたよ。



あ、めっちゃネタバレあります。
見たくない人はそっ閉じでお願いします。


【以下ネタバレあります】
と言うことでセトリ。

いやあ、凄かったなぁ。
最初のBNMから泣きそうでしたね。
かえれなの登場からヤバいし、MVにもあったフラッグの演出も良かったし。


他にも言いたいことあり過ぎて困るんですが、一応幾つかにまとめましょう。きりがないから。

1.メドレーやば過ぎ

 ツイッターとかでも呟いたんですが、まあ、凄いとかヤバいとかばかりで自分の表現力に絶望してるところですが、このメドレー、マッシュアップっていうんですか、凄いですよね!めっちゃ盛り上がってました。そもそもカラフルキャラクターのメドレー好き過ぎて中野×4、仙台×2、大阪×2入ってしまったので、こういう形式でやられると弱いです。

2.メドレー明けのSONGS

 最高。飯窪さんのジョジョ立ちは分かんなかったけど、良かった。今、このタイミングでSONGSをやる意味。
 その意気込み良いと思います。また新しいSONGSが誕生しました。

3.シルバーの腕時計が熱い

9期、13期のシルバーの腕時計がエモかったです。かえでぃのラップも良いんですが、何よりよこやんの歌!やっぱりただもんじゃないなあ。

4.かしましはやっぱり楽しい

ですよね。でも前半戦で来ると思ってたので「あれ?ないのかな?」と思い始めた辺りで来ました。で、毎回思うんですけど、メンバー毎にキンブレのカラーチェンジしつつ、ヲイヲイ言いつつ、フリコピ。忙しいw
いや、別にやれって言われてるわけじゃないけど、やりたいですよね。
と言うことで、初見ではメンバーのセリフがあんまり頭に入らないhorseplayerです。本末転倒
でも、今回もちぇる!そして、よこやん!
弍代目れいな就任は熱い。夜露始苦!


5.モーコー

右左とチョキチョキチョキ言えなかった。何だよ、味噌汁じゃないとやんないの?振り付け的には可能だからやろうよ。
それとも俺の周りだけやってなかったのかな。仙台ではやりたい。


6.後半のメドレーも良い

堪んないね。この曲はメドレーで!?みたいな贅沢な感じが良かったです。


7.つんく新曲のバカさ加減(褒めてる

久しぶりにバカっぽい曲!ktkrこう言うの大事。硬軟織り交ぜるのがつんく先生だよね。


8.インスピレーション

これは曲自体大好きな曲なんだけど、最近はjuice版しか観てなかったから嬉しい。
そして、ハイライトはAAAとかえでぃの戦いだよね!今後の展開が楽しみ。果たしてかえでぃはAAAに取り込まれるのか。乞うご期待


9.ジェラジェラジェラっちゃう

楽しい。フリコピも良いけど、この曲はラップですね。がっつり声出したい。で、出した。楽しい。そして、「リッチ、ヤング、ガーリー、ホソォーイ」最高。みんなで声出してフリコピしよう\(^o^)/


10.セトリ良かった

けど、今回はバターンないのかな?パシフィコ、浜松で回替わりが1曲だけだったみたい。んー、これはツアー後半でがっつりセトリ変えてくるパターンかな。
だって泡沫もムキむきもないんだもん。打った勝ったやりたいし、あかねちんヲタとしてはムキむきに全て賭けるぐらいの勢いな訳で。お願いしますよ、本当に。


ここからは、メンバーに焦点を当てて。

まずは、13期。

かえでぃが出来るのは、当然知ってたけど、でも本当に即戦力でしたね。これは小田ちゃんクラス。パフォーマンスに関しては心配してない。それでもまだ完璧ではなくて伸び代あるんで頑張れ。
かえでぃに関しては、トークだなやっぱりw
でもこれも先輩達と打ち解けてくれば、娘。には貴重なツッコミ役で活躍出来るかもしれない。あかねちんとの関係性とか見所も多いので、楽しみ。


よこやんは本物でした。シルバーの腕時計でも言いましたが、ここまで出来る子とは思わなかった。逸材でしたね。恐らく、オーディションでも同期で出来るパートナーが見つかれば合格したのかもしれません。
その後の研修ですぐに問題ないと判断されたのかもしれないけど。


続きまして。12期。

ちぇるは歌唱のメインパートに入ってきましたね。良いです。これからもっと歌割り増えてきます。楽しみ。
そして、彼女の良さはしゃべりでもあって。あの適当トークとか最高ですよねwどんどん出していって欲しい。

まりあの華って凄いですね。圧倒的な美と全力のパフォーマンス。そして、まりあんLOVEりん。最強まりあはもうすぐ。
弄られるのは可愛いからだ、頑張れ!

はーちんは歌もダンスも一番成長したんじゃないかな。特に歌で違和感がなくなってきました。大阪の子の割りに控えめな子なので、どんどん前に出てきて欲しい。現状飯窪さんにだけ強く当たってるけど、もっと他の先輩にも行ってええんやで。

あかねちん、仕事してる。ユニゾンの支えになってるし、ダンスも後半バテるのなくなってきたw最近さほどぽっちゃりしてない。いや、してても可愛いんだけども。
そして、みんなの妹でありながらツッコミ体質。良いキャラですよ。



えー、疲れました。後で追記しますw
取り敢えずここまで。

【追記】

後はかいつまんで。

9期〜11期については、もう注文はほぼない状態なので、本当に楽しんでみてます。

甘いヲタだとは思いますが、せめてヲタぐらい甘やかさないでどうする、と思ってますよ。まがりなりにもプロの世界で戦ってる彼女達の支えとは言えなくとも癒しの一部ぐらいにはなりたいんでね。我々は評論家ではないので。


生田も歌割り増えたりで歌にも自信が見えてきたり、最近はもう全然かっこいい飯窪さんとか今回に関しては、とにかく「おかえり、まーちゃん」だったし、あゆみんの歌とかネットで叩いてる奴に聴かせてやりたいぐらい良かったし、シメリーズどんだけ湿ってんねんとか、言いたい事は山ほどあります。

でも今回はここまで。

ひなフェスのパフォーマンスも楽しみだし、ツアーの進化も待ち遠しいです。

【追記終わり】



【今回の戦利品】
最初の写真です。
でコレ写の中身。

よこやん、はるなん

そして、ニューキンブレ

Twitterなどでも出ていましたが、光り方については概ね問題なし。
ただ持ち手部分の黒いところ。はげます。
私は15キンブレと二本持ちだったんですけど、すぐに取れ始めました。(´・_・`)
取れるんなら黒く塗らなくても良いのに。
プンプン

次は翌日のjuice@仙台について書きます。

で、遠征としては、ひなフェス4連戦です。楽しみ。