みんな、自作しようよ!

娘。系ハロDDがヲタTを作る

勝手におススメ! 【ジャニヲタさんに限らないけど、今のモーニング娘。を見つけてくれた人に送るハロプロのライブ楽しいよ編】

始めに

最近、というかここ数年、娘。のライブ会場でご新規さんが増えたなあというのを実感しています。

そんな中で、ジャニヲタさんやら他のアイドルのヲタさん、あるいは全く別ジャンルから今の娘。達を見つけてくれて楽しんでくれているのをブログやツイッターで拝見してほっこりしているわけですが、そんな方々の中でも、娘。から進んで他のハローのグループにフォーカスしている人がそれほど居ないなと思うわけです。
勿論、私が知らないだけで多く存在しているのかもしれませんが。




現在各グループはツアーの真っ最中。各地で各グループがライブを行っています。

基本的に娘。はほぼ毎週末に全国各地でホールクラスでライブを行っているので、比較的入りやすいんですが、他のグループは(℃-uteを除いて)ライブハウスでのライブが中心で、大箱でのライブは基本平日なので、いきなりの参戦は難しいかなという印象です。
ライブハウスは勇気が要るだろうし、平日は仕事or学校などあるだろうし。

そこでGWの5/3~5/7の5日間、ハロプロの聖地、中野サンプラザで行われるハロプログループによるライブ(&実力診断テスト)に参戦してみては?というお話。休みの方も多いでしょうし、ホール紺なので入りやすい。公演にもよりますがまだチケットを入手する余地は色々とありますし。


全くの余計なお世話ではありますが、そんなライブを開催するグループについて勝手に紹介しようというエントリーでございます。

日程

まずは日程。

  • 5月3日(水) Juice=Juice       15:00開演  18:30開演 (昼・夜2回公演)
  • 5月4日(木) カントリー・ガールズ   15:00開演  18:30開演 (昼・夜2回公演)
  • 5月5日(金) ハロプロ研修生      15:00開演 (1回公演)
  • 5月6日(土) ℃-ute          15:00開演  18:30開演 (昼・夜2回公演)
  • 5月7日(日) アンジュルム       15:00開演  18:30開演 (昼・夜2回公演)

となっております。

どこかお時間の都合のつくところはありませんか。


グループ紹介

では、各グループについて紹介しましょう。

Juice=Juice (ジュース=ジュース)

Juice=Juice:プロフィール|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト
ameblo.jp

ハロプロでも屈指のクオリティを誇るグループ。
元研修生エリートの宮本、高木に加え、特待生の金澤、そこにビジュアル要員と思われた宮崎、植村で結成。(本当はもう一人居たけどw)
しかし、その後、宮崎、植村も長足の進化を遂げ、歌唱面では隙のないグループとなった。
楽曲の幅も広く、比較的新しいグループの為、これからでも追いかけやすい。


www.youtube.comヒャダインダンス☆マンコンビによるソウルフルな1曲



www.youtube.com当初のおしゃれな楽曲から大きく舵を切ったロックな名曲。かっこいい。


www.youtube.com※ドラマ「武道館」内ユニット、NEXT YOU名義


www.youtube.com初期の名曲。


www.youtube.comカワイイJuice=Juiceを堪能できる曲



カントリー・ガールズ

カントリー・ガールズ:プロフィール|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト
ameblo.jp
PM
ameblo.jp 

ご存知ももち率いるかわいいofかわいいグループ。
楽曲も可愛いものが多いが、それ以外にも懐古主義的な楽曲も多い。
また、前身であるカントリー娘。の楽曲を引き継いでいるのもポイント。

更に、ももちの薫陶を受けたMC、トークの仕上がりはアイドル界でもピカイチ。
それだけでも一見の価値あり。
この中野公演がももちのラスト中野となる。

www.youtube.com最新曲。かわいいの洪水。

www.youtube.com最新曲。かわかっこいい。


www.youtube.comかわいいの洪水。

www.youtube.comかわいいの洪水。(今は居ないメンバーが二人おりますが…)




ハロプロ研修生

ハロプロ研修生:プロフィール|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト
ハロプロ研修生北海道:プロフィール|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

ハロプロでデビューを目指す練習生。
昨年、北海道にも単独で設立された。
娘。のオーディション落選者や研修生オーディション受験者と共に、
昨今のアイドルブーム、戦国時代により、全国各地のローカルアイドルや地下アイドルからも
研修生入りしています。

www.youtube.com研修生の専用曲の中でも代表曲。
オフィシャルになかったので、別ルートで申し訳。
ま、このMVに出演している研修生は現在、ほぼ居ない訳ですがw
多くが今はハロプロメンバーになっています。
また、ハロプロで昇格出来なかった子も他の事務所などでアイドルとして活動している子も居ます。

www.youtube.comこちらは研修生北海道の専用曲

で、5/5に開催されるのは、年に一度の研修生による実力診断テストです。
例年は各自が選曲した曲をセルフプロデュースした衣装でパフォーマンスする内容でした。
今年も同じかどうかまだ未確定ですが。

全員のパフォーマンスの後に審査員による特別賞と観客投票による最優秀を決定します。
ハロヲタはガチなのでw人気投票にはならず、実力を見て判断します。

ただ、やはりインパクトがあると票が入りやすいので、初登場で上手かったり前年からの伸びが大きかったりすると有利ですね。
前から実力者と認められている子はハードルが上がっているので中々難しい立場におかれてしまいます。

というか、研修生で語り過ぎですねw


℃-ute

℃-ute:プロフィール|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト
ameblo.jp

ハロプロのというか、女性アイドルグループでもトップクラスのクオリティを誇るグループ。
今年の6/12埼玉スーパーアリーナでの公演を以って解散します。
五人五様の個性としっかり揃ったダンスなどなど、見る価値あります。

というか、解散しなくても良いじゃん!
とかまだウダウダ言いたい勢です。

℃-uteとしてのラスト中野は貴重です。是非!


www.youtube.comラストシングルの1曲

www.youtube.comハロヲタ大森靖子による楽曲

www.youtube.com湘南の風SHOCKEYE楽曲



アンジュルム

アンジュルム:プロフィール|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト
ameblo.jp
ameblo.jp
ameblo.jp


ハロプロで一番勢いがあると言われているグループ。
紆余曲折あり過ぎてここでは割愛しますが、その辺も含めて、掘りだしたら止まらなくなると思います。

バラバラ過ぎる、ある意味無法地帯の様なメンバーのごちゃごちゃしたトークと打って変わって、そのエネルギーを放出する様なステージングは圧巻ですよ。

スマイレージ時代の曲も併せるとバリエーション豊富ですし、名曲多いです。

http://horseplayer.hatenablog.com/entry/2017/04/23/182225https://www.youtube.com/watch?v=3qKtkkf4KAghorseplayer.hatenablog.com最新シングルの1曲

www.youtube.com現在のアンセムといって良い曲

www.youtube.comアンジュルムの方向性を決定付けた曲


スマイレージ時代の曲も
www.youtube.com個人的に好きなだけですw



参戦方法

という事で、いざ、どうやったら参戦出来るの?となったらこちら!

drifter-2181.hateblo.jp

私も愛読している小娘さんのブログでばっちり!
完璧ですね。(丸投げw)



長々と語りましたが、一つでも心に残るグループ、メンバー、楽曲と出会って貰えたら幸いです。

かく言う私はGW中ずっと中野で楽しんでおります。m(_ _)m