読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんな、自作しようよ!

娘。系ハロDDがヲタTを作る

サシニング娘。について思う事。

www.oricon.co.jp

今日になって発表されたサシニング娘。
賛否両論って言うか、否が多かったかなw

個人的には、まぁこういうのもあるかな、ぐらいで

(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)

まさにこんな感じ。

娘。はどういう扱いなのかな、とか
アルバム曲でどういう露出になるのかな、とか
曲どんなの?とか
衣装は期待出来るのかな、とか
流石に13期デビュー曲としてはノーカウントだよな、とか

そんな事を思っていました。

勿論、長年ハロヲタやってますと、向こうさんに思うところは多々ある訳です。
ただそれは向こうの運営サイドに対する感情な訳で、あちらのメンバーに対して向ける感情ではないと思ってます。

48や46のメンバーさんに関しては、自分がアイドル、アーティストとして応援する事はないけど、バラエティータレント、芸能人としては楽しく拝見しています。
結局、どこが上とかあれは駄目とかないのかなってのが最近の想い。
それぞれ好きな人が居るでしょうし、苦手な人もいるでしょう。
そんなもんでしょ?



更には否定派の方の意見でも



引用させて頂いた方々のツイートに共感しました。

娘。達を心配するツイートも散見しましたが、たかだか1曲のコラボで娘。に悪影響が出るが如き意見も過保護というか、自分の好きなメンバーを信頼してないのかと首を傾げます。
心配する気持ちは分かります。
でも、普段の娘。達を見てれば、そんな心配は杞憂に過ぎないと思うんですけど、楽観的過ぎますかね。

こんなことぐらいで裏切りだ、魂売り渡した、存続の危機だとか・・・ま、発言は自由ですよ。

あと気になったのが、ネーミングについて。
私はこの名前で良かったと思ってます。
それこそ
モーニング娘。'17に指原莉乃」とかだとハロプロの本意気のコラボみたいで抵抗感あります。

今回はあくまで向こうさんのオファーを受けた客演扱いですよね。であれば、これぐらいゆるい感じがお互いに平和なんじゃないかなと思います。

それと娘。のアルバムで、とか娘。メインのシングルで、とかは勘弁して欲しいです。
それは本当にハロプロの娘。の本流ですから。

とか言いながら、仮にあったとしても、暴れませんよ。

勿論、否定の意見はあって然るべきでしょう。自然な感情です。
それを否定するのは違う。
でもそれも冷静に理路整然と表明すべきと思います。

それこそ向こうさんのプロデューサーの大好きな炎上商法に乗る気は私はさらさらありません。


どんな仕上げをしてくるのか。
その中で娘。達がどんなものを提示してくれるのか。
曲や披露する場があるのならパフォーマンスで判断したいとは思います。



[2016.12.29追記]

youtu.be

聞きました。


うん。AKBの曲だね。当然だけど。

これなら別に娘。居なくても良いよね?
もしかしたら、この後に超絶娘。ターンがあるのかもしれないけど。

フルverを待って判断したい気もしますが、個人的には、ナシで。

曲がつまらん。

そちら方面の方、すみません。

後は露出があるなら、娘。達が可愛い衣装着てたら、スクショすることぐらいかな。