みんな、自作しようよ!

娘。系ハロDDがヲタTを作る

棚卸シリーズ モーニング娘。’19コンサートツアー秋 KOKORO&KARADA @郡山、南陽

行ってきました!郡山&南陽(山形)




というか久々の福島地元開催ですから、行かない訳がない。
南陽も初めて行くホールだし、東北中央道一本で行けるのもあり参戦。*1




先月の仙台からさほど時が経っているわけでもないので、基本的な感想は変わらないんだけど、この2日間はりおちゃんの欠席ですかね。大したことなかったようなので良かったんですけど、15期披露曲が2人になるってことで2人の頑張りにも期待したところでした。
ほまめいの二人はどの公演でも2人でりおちゃん不在を感じさせない位のパフォーマンスを見せてて素晴らしかったですね。


あと今ツアーで、これまでなんだかんだ言われてきた12期が完全に覚醒したツアーだと思っていて、3人とも歌割とかフォーメーション、決める部分なども増えてきてて、嬉しい限りなんですが、それでもやっぱり9期~11期の牙城はそうそう崩せるものでもないので、その覚醒具合を12期に注目してない人に分かりやすく知らせることは難しくはありますね。
こちらは鞘師卒後、’16で殆ど歌割もなくて、一公演でライトオレンジ何回上げたかなあ、からスタートしてるんで感慨深い。






そして、初のホールとなった「シェルターなんようホール」
これはもう単純にホールに興味があって参戦したよねw





完全木造ホールで世界最大。

めっちゃ気になってて。
ホールのレビューで音が良いってのがあったので、それも聞いてみたくて。

結果。

素晴らしい会場でした。本当に木造*2だし、木の香り漂うホール。
実際、音響も良かったと思う。素人だけど。音が柔らかい感じ?何となくだけど。

良かった。


あと無料駐車場が併設されているのも有難い。結構台数も停められるので車での遠征は捗る。開場前でもホール内のトイレも借りられるので安心だし、近くにコンビニ(ローソン)あるし、周辺に幾つか飲食店もあったので、朝から1日居ても問題はありませんでした。

難点があるとすれば、コンサート終わりで駐車場から車を出すのに恐ろしいほどに遅々として進まない事ぐらいですかね。
それでも、出来れば今後も娘。やらハロに使って欲しい会場でした。





【今回の戦利品①(郡山)】










この郡山で言えば、やはりここスタートのアイマスクですよね。
一応、物は試しと2つ購入。
出たのはえりぽんあゆみんのサブリーダーズ
この日であれば可能かと踏んでトレード。無事にあかねちんとよこやんを確保。使い道ないけどw

日替わりは、よこやんほまねちん。
そして、新Verの2Lは、ほまねちん。
ピンポス3も5枚購入して、生野羽北岡。
えりぽんはねちんとトレードして完了。自引きでねちんはあんまり出ないので嬉しい。そして、ほまりお出るのも推せって事かという。

【今回の戦利品②(南陽)】






昨日の今日なんで日替わりのみ。




【ご飯ととるのがいいと聞きました①(郡山)】




グッズ購入終わりに。ほんとは洋食にしようと思ったんだけど、お店お休みでラーメンに変更。
ボルドーのチャーシューめん。
あまり食べたことのないスープだったけど、美味しい。


【ご飯ととるのがいいと聞きました②(南陽)】




有名な龍上海も考えたが徒歩には遠いし、行列で時間かかるならと、公演に集中する為にも断念。
そこで、会場から1㎞程度にあった「囲ろり」に。
お昼だったので15分ほど待ったが、その程度であれば問題ない。
塩角煮ラーメンを選択。旨い。あっさりではあるけど薄くは感じなかった。角煮は期待したほどではなかったけどまあ美味しかった。
食べてから会場に戻るのに1㎞歩くのも腹ごなしにはちょうど良いか。





後、公演終わりでヲタもだちと中華。
ラーメンじゃないけど中華っていうw
麻婆丼と水餃子担々スープで。普通に美味かった。

*1:こちらは無料区間があるので郡山に行くより高速代が安いというメリットも。

*2:嘘なわけないけど