みんな、自作しようよ!

娘。系ハロDDがヲタTを作る

棚卸シリーズ モーニング娘。’19コンサートツアー秋 KOKORO&KARADA @仙台

行ってきました。仙台サンプラザ

私の秋ツアー開幕。
このブログでも書いてますけど、今年は前半8月までに現場数が多すぎましたw
しかも単価の高い*1バスツアーや落選祭りだったひなフェス、ロッキンも2日参戦など厳しい状況もあり、ここで秋ツアー開幕し、後の郡山、南陽で終了。


いやあ楽しかったですね。

セトリも良かったし(いつも言ってる)。
皆さんも言ってましたけど、どっちかというとBパターンが良いかなあ。
いくつか懐かしい曲やってくれてるの嬉しいですよね。

新曲2曲に関しては、「Unfair Baby」が好きです。何故これをシングルにしない?


いつも通りメドレー最高でしたし、このツアーの大きな見どころの15期の「好きな先輩」も最高でした。
3人とも逸材過ぎる。



まだ、ツアー毎に歌割やら増し続けてるあかねちんを推すのは楽しい。
今回も大活躍でした。
ロッキンで集大成を魅せた14期までのメンバーには貫禄めいたものすら感じますし、自分達も楽しむ事が溢れ出てて、それだけでもお腹一杯になりますね。

その精鋭達に喰らい付いて行く15期3人が素晴らしいなあと。

勿論、細かい事を言えば、3人共にまだ良くなる部分はあると思うし、それは伸び代でもある訳で。

で、そんな中で、今回のハイライトは、15期のMC。
だーさくほまめいの4人MCでのほまちゃん。

YOUTUBEで お ね え さ ま 方の パフォーマンスを観て勉強してます」

お  ね  え  さ  ま  !

お   ね   え   さ   ま   !

会場騒然としたよねw

勿論、だーちゃんもさくらも腰砕けてたし。

様々な方面の扉が開いた瞬間でした。

それにしても、日に日にヲタを落としていくほまちゃんの恐ろしさよ。

いや、かくいう私も15期お披露目イベで、15期はほまちゃん推しと相成ったヲタですが凄い。

本人の天性のものなのか、計算なのか、親御さんも含めた作りこみなのかwが分かりませんが、こういうのは素直に流された方が楽しい事は十分に知っていますので、私は「ほまたん優勝」と生田パイセンばりに、馬鹿な感想を連ねて行こうと思います。


【今回の戦利品】





ヴィジュアルブックと日替わりとか2Lとかピンポスなど。
あかねちんだけじゃなくてほまちゃんも買うと恐ろしくお札が飛んでいきます。助けて下さい。



【ご飯ととるのがいいと聞きました】

今回もベタに牛タン。サンプラザ近くっていうとこうなっちゃう。美味しいけど。

*1:ただし実質無料の