みんな、自作しようよ!

娘。系ハロDDがヲタTを作る

ROCK IN JAPAN FES 2019 DAY-2(2019.08.04) 参戦報告 (ハロプロ編)

行ってきました!ロッキン!




今回は8.4のロッキン2日目に参戦。(10日も参戦しますが)

いやあ、去年の娘。&アンジュも凄いコンボでしたけど、今年のJuice&アンジュもえげつないハロプロコンボでしたね。
ヲタ以外の評判もどちらも好評だったようでそれぞれトレンド入りしてたようですし、今年も同時優勝してしまったようです。


【Juice=Juice】11:20~ BUZZ Stage 初出場

セトリ
1. Fiesta! Fiesta!
2.「ひとりで生きられそう」って それってねぇ、褒めているの?
3. CHOICE&CHANCE ☆
4. 私が言う前に抱きしめなきゃね ☆
5. 生まれたてのBaby Love ☆
6. Magic of Love
7. GIRLS BE AMBITIOUS (Rockin ver)  ☆
8. Goal〜明日はあっちだよ〜
 ☆Short ver



超絶盛り上がりました。

BUZZ STAGEのテントからはお客さんはみ出てたみたいで、多くの人に見て貰えたようで何より。私は前の出演者のアクトがちょうど終了した位にテントに着いたので前方ブロックの中央辺りに位置取りました。まだ1時間近くあったんですが、テント内で直射日光は避けられるし、多少暑さは凌げてたでしょうか。*1

そのうち10:30からGRASSの欅坂が開演したので、音漏れ聞きながらで退屈はしませんでしたね。しばらくしてPAチェックとかインストで微炭酸流れてヲタ盛り上がるとかあって11:20の開演です。


ま、大体多くの人がFiesta!スタートは予想してたんじゃないでしょうか。*2
ここからもうヲタも全開モードで、コール入ってましたね。武道館のアリーナとかと匹敵する音圧だったんじゃないかなあ。


で、ひとそれ*3
最初にかりんちゃんの歌い出しで悲鳴(?歓声?)上がるとはw
反応した女子がハロヲタなのかそうでないのかは分かりませんが、Juice現場もどんどん変化してきてますね。良い事です。


通常、フルコーラスなJuiceですが、今回はショートも交えて曲数増やしてきました。
正解だと思います。これでもまだやって欲しかった曲溢れてますしね。

ということで、C&C*4、わた抱き*5、生まれたて*6のコンボはお見事でした。
Juiceがロッキンに合わせると全部かっこいい曲になってしまう(それはそれで良いんだけど)のも勿体ないなっていうので、可愛い曲としては「生まれたて~」か「初めてを経験中」とかになるんだけど、やっぱりこっちで正解でした。楽しいし奥深さを多少なりとも示せたかなっていう。


ここでMoL*7
やっぱりこれをブチかまさないとJuiceがロッキンに来た意味ない!
みんな素晴らしかったし、過去最高レベルの「ここだよ朋子!」が繰り出せたファミリー最高ですね。私も絶叫しました。


で、終わりかと思ったら、まだ続く。
ここでGBA*8。間違いなく盛り上がる曲なんで、やって欲しいけど、メンバー紹介曲でパーソナリティ分かってないと100%は楽しめない曲なんで、どうしたものかって思ってたんですが、完全に歌詞をロッキン仕様に変えるという嬉しい誤算で、そうなればもう盛り上がるしかないし、ガンガン飛びました。


そして最後に持ってきたのはGoal*9
タオル曲なんでそういうことかと。お見事でした。


しかし、最初はみんな若干緊張というか硬さあったかなとも思いましたけど、流石に始まってしまえば、ライブマイスターな彼女たちの事ノリノリで暴れまくってました。ギラギラしたメンバー見てこちらも最高に高まりました。
特に、かりんちゃんはいつも以上の煽りと史上最高レベルのオラつきを発揮してて最高でした。


アクトが終わってからの「Juice最高!」も短くやる分には良いんじゃないでしょうか。長くやると次の出演者&ファンに迷惑かも。

ああ、あと始まるちょっと前にアンジュメンが関係者エリアに来たようで、ひとしきり盛り上がりましたねwヲタが後ろ観てコールする様は「武道館かよw」っていう。


最後に、公演終わりでテントを出るとグラサン氏*10が居ましたね。
このあと、もういっちょで感想レポとか来るかな。期待しておきます。
流石に、ここで居たからにはアンジュも観て行ったのかな。そこは分かりませんが。



アンジュルム】17:00~ Sound of Forest 3年連続3回目

セトリ
1. 赤いイヤホン
2. 次々続々
3. ドンデンガエシ
4. 泣けないぜ・・・共感詐欺
5. 46億年LOVE
6. 大器晩成
7. 夏将軍



こちらも盛り上がりましたね。
そして、これは後で見たところですが、フォレスト溢れてる!凄いな。
これは来年はぜひともレイクおなしゃすって感じでしょうか。

実際、タケちゃんのここ最近の一見さんも巻き込む懇切丁寧なジャンプのコールなんかもあって本当に多くの人が一体となってました。


私は、森のキッチン方面から下手に侵入。ステージ端とはいえ、4、5列目辺りでメンバーもしっかり見える位置でしたが、それでも濃いヲタクばかりでもなく、ある程度ロッキンの観客にアンジュルムが浸透してきてる証かななんて思います。
私が入ったのは前の主演者が終了と同時位で、最初フォレストエリアの4部どころ程度の客入りで「大丈夫かな」っていう心配もありましたが、結果的に一杯になったんですね。スゲー


セトリに関しては、この2日前のTIFでのセトリが鉄板中の鉄板とも言える内容で同じってことはないだろうけど、どうするかってのは色々仲間内でも話してました。


でも「赤いイヤホン」でのスタートは予想外。
でも今のアンジュルムを堂々と提示するストロングスタイル。良かったです。


ここからはやはり鉄板の盛り上がる曲しかない構成。
TIFからスマ曲を外してフェス仕様にする隙のない布陣。


最後の「46億年LOVE」「大器晩成」はえげつない破壊力でした。
そりゃ盛り上がるよ!楽しいもん。


そして、最後にフェスらしくタオル曲の「夏将軍」で締め。完璧。
この光景が壮観でしたねえ。湘南の風ばりだったんじゃないでしょうか.*11


ホントにあっという間のアクトでした。勿論、疲れたんですが、それよりも高揚感、楽しさが上回っていて、夕日と相まって美しい光景でした。


そして、船ヲタとして、船ちゃんの歌唱復帰も胸アツでした。
クリスタルヴォイスだったかは置いといてw、ここ最近の苦しい感じはなかったので一安心です。やっぱ船ちゃんだな。



※ハロ以外の部分については、10日と併せて、後日更新しようかと思います。



【本日の戦利品】





物販も窓口2つで、どちらでもJuiceもアンジュも一緒に買えたのでスムーズ。
それぞれ日替わり*12とアンジュのタオルがなかったのでタオルを。
それぞれのA4は欲しかったけど、デカいので諦め。

ま、物販としては写真だけでなく、どちらもタオル、Tシャツがあったので一応仕事はしたのかな。非ヲタの方が買ってくれたかどうかは分かりませんが


あと、ロッキンスターでガリバディクスのコラボT。10日の着替え用に購入。




【ごはんととるのがいいと聞きました】





事前に当たりは付けるものの、基本行ってみて、行列とフィーリングでセレクトするスタイルなので、適当。

Juice終わりでまずはハングリーフィールドで冷麺とプルコギとダッカルビのハーフ丼。
その後、こもれびスタンドでカニたっぷりコロッケ.。
えび中ちょっと見た後に、森のキッチンで雪見堂のピスタチオミルクのかき氷。
アンジュ終わりで、ぱくぱくパークの台湾のルーロー飯とポテト、ソーセージ。

適切な配置でした。

個人的優勝は、ルーロー飯。10日も食べようかなあ。
あと長蛇の列だったけど雪見堂のかき氷は美味しかった。ピスタチオも正解だった。
船ちゃんカラーだよとかヲタヲタしいこと言ってみる。でも私は食には真摯に向き合いたいのでそういうのではなくw。私は40分ぐらい並んだだろうか。その価値はあると思う。

*1:凍ったペットボトルと扇子も仕事しました。

*2:当然私もしてました

*3:「ひとりで生きられそう」って それってねぇ、褒めているの?

*4:CHOICE&CHANCE

*5:私が言う前に抱きしめなきゃね

*6:生まれたてのBaby Love

*7:Magic of Love

*8:GIRLS BE AMBITIOUS

*9:Goal〜明日はあっちだよ〜

*10:テレ朝?の中島デスク

*11:サンキューSHOCK EYE

*12:Juiceの2Lセットとアンジュは船ちゃんのCセット