みんな、自作しようよ!

娘。系ハロDDがヲタTを作る

GW中野シリーズ2019①こぶしファクトリー初ホール紺参戦報告

毎年恒例のGW中野シリーズ今年の開幕は、こぶしファクトリー

念願の単独ホール紺ですね。
メンバーも喜んでましたが、私も楽しみにしてました。去年のこぶつば合同紺も良かったですが、やはりそれぞれじっくり観たいのも事実で。

で、このこぶしは昼夜入れたんですが、なんと良席*1が青い封筒でやってきました。

私も気合入れて参戦です。




セトリ
1. これからだ!
2. ハルウララ
3. 明日テンキになあれ
チョット愚直に!猪突猛進(アカペラver.)
4. 桜ナイトフィーバー(アカペラver.)
5. サンバ!こぶしジャネイロ(アカペラver.)
→途中からオケあり
6. GO TO THE TOP!
7. チョット愚直に!猪突猛進
8. Oh No 懊悩
9. ラーメン大好き小泉さんの唄
10. 未熟半熟トロトロ
11. 消せやしないキモチ
12. きっと私は
13. ナセバナル
◆和太鼓パフォーマンス
14. ドスコイ!ケンキョにダイタン
15. バッチ来い青春!
16. 押忍!こぶし魂
17. 亀になれ!
18. シャララ!やれるはずさ
19. ドカンとBREAK!
EN1. 念には念(念入りver.)
EN2. 辛夷の花

拾い物です。いつもありがとうございます。

いやあ、盛り上がりましたね。
圧巻のステージングでした。こぶし強い、こぶし組強いと再認識させられる思いでした。

特に、太鼓のパフォーマンスは素晴らしかったです。
観た時点で「あれ?このパフォーマンス。娘。のコラボで観たやつかな?」なんて思ってましたが、後日、中の人がtweetしてたので、やはりと。

それにしても、MCでみんなが話してましたが、練習に4か月掛けるって凄いな。
ちゃんと太鼓の演舞としてのクオリティが高かったと思います。
アイドルの頑張ってみましたレベルは超えてたかと思います。
どすこい*2の間にも太鼓を挟んだのも素晴らしいなと思いました。楽曲とシームレスにしたことで自然なつながりで味わい深いものになったようにも思います。

そして、もう一つ圧巻だったのが、アカペラ、ボイパでした。

これまでコツコツと続けてきたことが、ここで昇華したと感じました。
ホール紺の規模で小メドレー的に曲をつなげながらのパフォーマンスはこれまで見てきた単発の物に比べてクオリティが高く素晴らしい出来でした。


そもそもこぶしは、最近では通常の歌ダンスで穴らしい穴はないグループでしたので、それは想定してましたが、これら*3については、言い方が適切か分かりませんが「プロ」のお仕事だったのではないかと思います。

ひなフェスでは全然出来なかった。懊悩ジャンピンですが、メンバーの詳細な解説と練習のおかげで何とか出来ました。
ちょっと間違いましたけどもw



昼では全容が見えない状況だったので、夜公演で一気にヲタもヒートアップした感がありましたね。凄い盛り上がりでした。

私も盛り上がり過ぎて、夜公演の終盤は体力と心臓*4が限界に近かったです。
それでも念々*5の「忘れんなアンブレラ」では全力で飛ぶよね*6

あと私は無類の猪突猛進*7ずきなんですが、ここ最近アカペラverが多かったんで、通常verも観れて満足。


ps.亀になれ。すげえ盛り上がんのな
苦しかったわ



【ごはんととるのがいいと聞きました】
昼公演前に三田製麺所で辛つけ麺。
夜公演終わりはすしざんまいしたかったんだけど、たどり着けずw残念


【今回の戦利品】
普通に日替わりとピンポス。こぶしはヴィジュアルブックないのね。
欲しかった。





*1:昼:1階2列 夜:1階12列

*2:どすこいケンキョにダイタン

*3:太鼓、アカペラ

*4:心臓の病気持ちなもんで、テヘペロッ

*5:念には念

*6:あ、れいれい推しですぅ

*7:チョット愚直に猪突猛進