みんな、自作しようよ!

娘。系ハロDDがヲタTを作る

ひなフェス 2019 20th Anniversaryプレミアム参戦③

そして、現役部分について。

色々書いてきてますが、私は懐古厨ではなく、基本現役中心主義なので、現役各グループも楽しみではありました。

掻い摘んで、思ったことを。


びよんず*1のパートでは「アツイ」で登場したもふお*2がかっこええなあとか、一芸入試ならびょんず入れんじゃね?とか。
地下鉄*3の「都営大江戸線六本木駅で抱きしめて」は大好きでした。
この時点では誰を推すかはまだ未定な感じでいろんな色ふらふらしてましたね。

その後大体決まった感じですが。


つばきの新曲は「ふわり、恋時計」好きです。
ま、基本つばきの曲は好きなんですけどね。


こぶしの「Oh No懊悩」良いんだけど、懊悩ジャンプは超絶難しくて全然出来ませんでした。
※後日GWの中野では完全ではないものの出来ました。良かった。


カントリーは、いつものコールアンドレスポンス出来たのと、ハニパイ*4で簡単に盛り上がれるタイプのポケモンなんで満足でした。
直前のやなみん卒業で4人での初パフォーマンスでしたが良かったですね。勿論複雑な思いもありましたけどね。


ジュースは何故か地団駄*5を出してくるんじゃないかと思っていたので、きた時に「やっぱり」っていう面白さがw
まあ、それはそれで楽しめたんですけどね。ドンドン言いたい。


アンジュに関しては、アッチャアッチャ*6が良かった。
で、私の座席的にメインステージとセンターステージの花道がめちゃめちゃ近かったんですが、そこを通った時に見たはーちゃん*7の美少女っぷりが衝撃でした。
以前から北研での感じとか実力診断テストとか見てましたけど、あれこんなに可愛かったっけ?っていう。
ま、私の推しは船ちゃんなんで、そこは揺るがないですがw、ちょっと注目してみます。


娘。については。OGとのコラボパートは前述*8

現メンパートでは、新曲「青春Night」最高ですね。みんな大好きなファンクだし、ENJOYしたい。




あと、ひなフェスといえばのソロとユニットですね。

まずソロの桃々姫。
まさかの「Moonlight night」。この回で、この後、鞘師が出てくる中で。
鞘師リスペクトの彼女が敢えてのチャレンジングな姿勢、尊敬。
そして、その意気に違わぬ素晴らしいパフォーマンスでした。

そして、鞘師がこれやらないんだなって確認したりw


ユニットはかれいぱん(加賀、井上、広瀬)。整ったユニット名が良い。
かえでぃガチ勢のあやぱん得な組み合わせで、℃-uteの「独り占めしたかっただけなのに」
この三人なら歌に心配は微塵もない訳で、単純に楽しめました。
かえでぃ×℃-ute曲は無条件にエモくなってしまうので、その点では反則ではある。
全然歓迎だけど。







【本日の戦利品】

こちら台湾?香港?からお越しの女性から頂きました。ありがとうございます。
Twitterで急にDM来て、何かなと思ったら、自作のペンライト頂けるということで、お言葉に甘えました。
開演前にこれも準備してたんですが、鞘師が登場した瞬間、すっかり頭から消えてしまって、ライブ終わってから、「あっ」て気付きました。ごめんなさい。






















ま、普通にライブ目当ての弱ヲタなんで元から期待はしてないんですが、ライブ後にちょっとだけ並んでみました。
まあ、無かったですねw日替わりが殆ど売り切れで2Lセットだと単価千円で高くつくという。買い過ぎ。
コレ写はさゆきとみよちゃん。みんな大好きみよちゃん出たから良しとする。
カレーは1個購入でゆかにゃ。ゆかにゃヲタの影響かゆかにゃを引く確率が異様に高い。お土産。
あとハロショ臨時店でも写真ちょっと買い、あれば買おうと思ってたFSKがちょい前に売り切れたので、悪名高かったコレクションFSKを2個。はまちゃんとさやりん
結構強くない?私の推しではないので、後日ヤフオクにて旅立って行きました(良心的な価格です)。

会場を出て、駅に向かっていると途中にアンオフィ。
一応眺めると、古いけど鞘師の物が数点。無視できないよね。
そして、先のやなみん卒のものもあり、船ちゃんのとやなふなのと買わない訳にはいかないよねw買い過ぎ。


で、幕張から末広町へw馬鹿ですねw
流石に資金が心許ないのでちょっと。

*1:正式名称「BEYOOOOONDS」

*2:ラベンダーの宮澤真凛。漢字自信ない

*3:正式名称「CHICA#TETSU」

*4:浮気なハニーパイ

*5:地団駄ダンス

*6:恋はアッチャアッチャ

*7:新メンバー、太田遥香

*8:ひなフェス①②にて。良かったら見てね。