みんな、自作しようよ!

娘。系ハロDDがヲタTを作る

ひなフェス 2019 20th Anniversaryプレミアム参戦②

鞘師編で燃え尽きて、全然書けませんでした。
いや単純に筆不精なだけです。

では、鞘師以外*1のOGパートについて。


まずは、いきなり登場したW(ダブルユー)ですね。
何年ぶりだっていうか、二人で子供6人いるとかどういうことだよって話ですがw

公演のスタートがロボキッスっていうのも、全然もったいぶらないというか、全部見せみたいな事務所の意気込みを感じながら声出しました。

MISSラブ探偵もDVDは持ってますが、現場で観たことなかったので高まりました。


一旦捌けてからのミニモニ。パートもアツかったですね。
まさかの船ちゃん*2かみこ*3を交えてのパフォーマンスってのも良かった。
船推しとしては全力。


で、最後の現娘。と一緒の「I WISH」はヤバかったですね。
私は辻ちゃん加護ちゃんに関して、特段の思い入れがあるわけではないんですが、流石に、加護ちゃんの最後のパートは泣きました。
色々あっての2019年に加護ちゃんが歌う説得力。尋常じゃない。
座席的に、この時の加護ちゃんが真ん前で、辻ちゃんやら現メンやらも良く見えていたのでエモさが凄かったです。(超馬鹿な文章っぽい)

何かこの13年間ってこの日の為の伏線だったんじゃないかっていう思いに駆られるぐらいに大団円な瞬間でした。

というか、これでまだ、鞘師もさゆもガキさんも出てないって、勿論出演が発表されてから十分に分かってはいたけど、色々あり過ぎて、こちらが頭も心も追いつかないよね!




現メンの後半パートを挟んでの最終盤。

鞘師と9、10、11期とのガチンコの勝負で一瞬で燃え尽きかけた私に、さゆ登場で’14再現というスペシャル演出でさらなる興奮を突きつけられるという。辛い。良すぎて辛い。


さゆの披露曲は、何だろうっていうのも事前から色々考えてましたが、「哀愁ロマンティック」は全く想定外でした。嬉しい誤算です。中々観る事が出来ない曲でしたし、フルは初披露って凄いなw

ララピピでうさやしうさとうも超観たかったんだけど、軸がぶれちゃうししょうがないですね。


で、ガキさん
気まぐれプリンセス」は嬉しかったですね。最強の煽り番長だった時代を髣髴とさせる素晴らしいパフォーマンスでした。
更に、12、13、14期とのパフォーマンスになったのも非常に高まりました。


鞘師が’14組とバチバチに戦ったのとは対照的に、若手がガキさんの胸を借りるのを観られる。最高ですよね。娘。を応援する醍醐味の一つです。
普段、歌割り多くない若手がガキさんと渡り合う感じ。煽りも含めてかなり思うところあったんじゃないかとか考えるだけでもお腹いっぱいでした。
みんな良かったです。あかねちんとかかえでぃとか最高でした。


ガキさんにしても、OGとしてのゲスト公演にも拘らず、ここでも現役後期同様に、若手を育てるお母さんになるって、そういう星のもとに生まれた人だなあとひしひしと。


その後のガキさん&さゆ&鞘師の3人MCも本当に最高で、それぞれが本当に昔のまんまにダベるっていうのが、っもう感無量。

「Fantasyが始まる」については①にて。


私は第一に鞘師を観るために今回入ったわけですが、やっぱりOGメンの力それぞれ凄いな
と実感した次第。

*1:失礼な言い方申し訳

*2:アンジュルム/カントリー・ガールズの船木結ちゃん。わての推しじゃ

*3:アンジュルムの上国料萌衣ちゃん。