みんな、自作しようよ!

娘。系ハロDDがヲタTを作る

モーニング娘。’18 コンサートツアー秋 GET SET,GO ファイナル 参戦報告

と言う事で、行ってきました!(大分遅い!)

秋ツアーの総仕上げ。
そして、はるなんの卒業公演。
二日間共に素晴らしい公演でしたね。

承前

今回の武道館公演では公演前日の14日に事前物販がありました。
これ良かったですね。大体、娘。ヲタの購買意欲を考えると毎回グッズ列に並ぼうとすら思えない地方民ですが、事前物販がある事でガチ勢がそこに行く事で当日の列が緩和されますよね。
と言いつつも土曜日は移動日で並ぶのは無理ゲー。
今回は珍しく、というか二日間の遠征だったので日曜日はグッズ列に真面目に並んでみました。
何とか11時半位に並んで2時間で買えました。この日のオペレーションがスムーズだったのもあるでしょうが、やはり金曜日に先行販売したのは大きいですね。これは今後もお願いしたい施策でした。

セトリ

12月15日(土)

1 自由な国だから
2 君さえ居れば何も要らない
3 Are you Happy?
4 Tokyoという片隅
5 そうじゃない
6 Only you
7 ブレインストーミング
8 憧れのstress-free
9 ワクテカ Take a Chance
10 私のなんにもわかっちゃない

11 ムキダシで向き合って
12 フラリ銀座
13 今すぐ飛び込む勇気
14 メドレー
~そうだWe’re ALIVE(Updated)
  ~LOVEマシーン(Updated)
~ザ☆ピ~ス!(Updated)
恋愛レボリューション21(Updated)
Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜
15 恋してみたくて

16 ロマンスに目覚める妄想女子の歌
17 ドッカ〜ン カプリッチオ!
18 What is LOVE?

アンコール
19 私の魅力に気付かない鈍感な人(飯窪ソロ)
20 I surrender 愛されど愛(新曲)
21 Y字路の途中
22 One・Two・Three(updated)
23 わがまま気のまま愛のジョーク



12月16日(日)

1 自由な国だから
2 君さえ居れば何も要らない
3 Are you Happy?
4 Tokyoという片隅
5 そうじゃない
6 Only you
7 ブレインストーミング
8 憧れのstress-free
9 邪魔しないでHere We Go!
10 笑えない話

11 ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番
12 フラリ銀座
13 冷たい風と片思い
14 メドレー
  ~そうだWe’re ALIVE(Updated)
LOVEマシーン(Updated)
~ザ☆ピ~ス!(Updated)
恋愛レボリューション21(Updated)
Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜
15 恋してみたくて

16 ロマンスに目覚める妄想女子の歌
17 Moonlight night〜月夜の晩だよ〜
18 What is LOVE?

アンコール
19 恋ING(飯窪ソロ)
20 Y字路の途中
21 I surrender 愛されど愛(新曲)
22 One・Two・Three(updated)
23 わがまま気のまま愛のジョーク

感想

飯窪さんのラストライブですが、全くの素人から始まった彼女のモーニング娘。としての総決算とも言える素晴らしいパフォーマンスでしたね。

特に二日間のそれぞれのソロ曲が最高でした。

個人的には、土曜日の鈍感が予想してませんでしたが良かったなあ。
イントロで会場が爆発しました。カラフルキャラクターのまー鈍を思い出しましたし、年を経て、はるなんがしっかりしたソロを決めてくれたのは感動的でした。


日曜日の恋INGは殆どの人が想定してたでしょうが、それでも以前のソロでは後半10期メンバーが登場してのパフォーマンスでしたが、今回は1人でフルやり切る。
加入時のことを思うと涙出そうにになりました。
これがあるから娘。を応援する事を辞められません。


そして、成長といえば、あかねちん。
ほぼほぼライブ中ずっと観てますがw、良くなってます。
歌割りも徐々にですが増えて来てますし、新曲の歌い出しが来たのは激アツの極み。

まあ、彼女達に限らず、毎ツアーそれぞれの速度で成長を実感出来るのは、娘。を応援する醍醐味なんで









【今回の戦利品】








物販に関しては日曜日のみ。
当日の日替わりは代講してもらって、それ以外を自分で。
まあ、買えたら買えたで買いすぎるっていうね。
それでもピンポスはねちん出ず。
そして前日の日替わりも買えたのは良かったです。捗る。
因みに、あかねちんのガチャキーホルダーはヲタもだちに頂きました。ありがとう。

相変わらずハロショも行っちゃうよね






【ごはんと撮るのが良いと聞きました】







今回は二日間だったので、複数回出来ました。
1枚目は土曜日昼に食べた肉そば。美味しかったけど、座席が窮屈で食べづらかった。
基本的に自分の体が我儘だから悪いんですがw

2〜4枚目は土曜日の夜。ベルサイユの豚?で。
アヒージョやら牛やら。最後に酢豚という名の角煮的な。どれも美味しかったし、ワインも飲みやすい美味しいものだった。

5枚目は日曜日ライブ後に東京駅にて穴子天丼。ウマー。