みんな、自作しようよ!

娘。系ハロDDがヲタTを作る

棚卸エントリーVOL.4 「研修生春の実力診断テスト参戦記録」

GW4連戦の最終戦、今年は「ハロプロ研修生春の実力診断テスト」でした。

毎年のGWの恒例行事と化してますが、今年は自枠で外れ、友人に譲って頂いての参戦でした。
2階での参戦でしたので、顔の表情なんかは分かりませんでしたが、ステージの使い方なんかは俯瞰で観れたかなと思います。

とは言いつつ、もう細かい事は覚えていないのでw、当日のメモのみ掲載。
毎度の事ながら、音楽素人の戯言ですので大目に見てね。


1.岡村美波  「愛して愛して後一分 (モーニング娘。)」
  ・きっちり出来た。表現力はもう少しかな

2.児玉咲子  「未熟半熟トロトロ(こぶしファクトリー)」
  ・早着替え、成長してるけど、高音惜しい。まとめてた

3.西田汐里  「ゴールデンチャイナタウン(Berryz工房)」
  ・候補、歌完璧。ダンスに味が出てくると良いなぁ

4.井上ひかる胸さわぎスカーレットBerryz工房) 」
  ・欠席  ⇒ 後に研修終了を発表 (T_T)

5.堀江葵月  「愛はいつもいつも」(℃-ute) 」
  ・完璧だけど選曲がどうだろう。

6.石栗奏美  「 私のなんにもわかっちゃない(モーニング娘。'17)」
  ・ダンスが素晴らしい、キレや表現力あり。歌も難しい中まとめた。衣装も良いね、候補

7.江口紗耶  「初恋サイダー(Buono!) 」
  ・歌良かった。ダンスはまだまだ。声量あるけど息がもう少し続けば。まり子のドラフト1位

8.工藤由愛  「KEEP ON 上昇志向!(Juice=Juice)」
  ・頑張った。リズムが怪しい。やりたいことは分かる。息切れ惜しい。成長は感じるキャラ良いね

9.島倉りか  「Fiesta!Fiesta!(Juice=Juice) 」
  ・候補。歌素晴らしいが、リズムちょい惜しい。挑発的

10.前田こころ「シルバーの腕時計(モーニング娘。
  ・賞候補確実。歌もラップも良いね。去年までとは一線を画した。ダンスも完璧


11.橋迫鈴  「ハピネス ~幸福歓迎!~(Berryz工房)」
  ・超成長してる。感動。

12.野口胡桃 「黄色いお空でBOOM BOOM BOOM(黄色5)」
  ・ダンス激しい。歌のリズム惜しい

13.土居麗菜 「会いたい 会いたい 会いたいな℃-ute)」
  ・歌は素晴らしい、ダンスは体が出来てくれば良くなると思う

14.金光留々 「彼と一緒にお店がしたい!モーニング娘。)」
  ・歌衣装は素晴らしい。息が続けば、体出来ればダンスも良くなる、候補

15.山﨑夢羽 「嵐を起こすんだExciting Fight!(℃-ute)」
  ・彼女にしては緊張してたか。序盤ちょっと弱かったような。候補

16.山﨑愛生 「Wonderful World(English Ver.)(Juice=Juice)」
  ・頑張った。発音はさて置き、歌は良かった

17.中山夏月姫この地球の平和を本気で願ってるんだよ!モーニング娘。)」
  ・17.早着替え、長足の進歩。歌は良い

18.河野みのり「Kiss me 愛してる℃-ute)」
  ・歌のリズムがちょっと惜しい。歌もダンスも味がある、準候補

19.出頭杏奈 「LOVE涙色(松浦亜弥)」
  ・歌は素晴らしい。度胸ある。ハキハキしてる、準候補、ピッチ感

20.日比麻里那「Fantasyが始まる(モーニング娘。)」
  ・ダンスは去年に続き表現力ある。歌のリズム惜しい


21.松原ユリヤ「春恋歌(つばきファクトリー)」
  ・オーディションから確変してる、歌は合唱コンクール。素直ともいう

22.金津美月 「私、ちょいとカワイイ裏番長(スマイレージ)」
  ・ダンスかっこ良かった。歌はもう少し ⇒ 後に研修終了を発表 (T_T)

23.太田遥香 「Moonlight night ~月夜の晩だよ~(モーニング娘。)」
  ・去年から成長してる。ダンスは良い。歌はもうちょい

24.松永里愛 「FIRST KISS(あぁ!) 」
  ・歌は上手だけど、もうちょいメリハリが欲しい。ダンスのキレが欲しい

25.為永幸音 「タチアガールスマイレージ)」
  ・歌もダンスもセンスある。体力つけば良くなる

26.小野琴己 「MI DA RA 摩天楼メロン記念日)」
  ・ダンスは頑張った、成長してる、

27.山田苺  「大好きだから絶対に許さない(モーニング娘。)」
  ・ダンスかっこいい、歌はもうちょい頑張ろう

28.佐藤光  「Love take it all(℃-ute)」
  ・良い表情、歌は良かった。ダンスのキレが出てくればなお良い

29.米村姫良々「印象派 ルノアールのようにエレジーズ)」
  ・難しい歌選んだね。ダンスは完璧だった。育ってる

30.窪田七海 「わがまま 気のまま 愛のジョークモーニング娘。)」
  ・マイクの乗りが良かった。ダンスのセンスある、レッスン続ければ良くなる


今年は、これ!っていう決定的な決め手がかくて、選考悩みましたね。
今年も上記の中の「候補」付いてる中からのチョイス。
結果、私は前ここに投票しました。中々良いパフォーマンスだったと思います。


ベストパフォーマンス賞
 島倉りか Fiesta!Fiesta!(Juice=Juice) 324票
歌唱賞
 山﨑愛生 Wonderful World(English Ver.) 209票
ダンス賞
 前田こころ シルバーの腕時計(モーニング娘。)  195票
キャラクター賞
 西田汐里 ゴールデンチャイナタウン(Berryz工房) 174票
ゲスト審査員賞
 石栗奏美 私のなんにもわかっちゃない(モーニング娘。'17) 160票


結果を見ても、皆さん悩まれたことが分かる内容でしたね。

ベストパフォーマンス賞の決め手は、歌い出しに情熱を解き放てたことでしょうね。
インパクトありました。ハイリスクでしたが、見事にやり切った勝利でした。



ま、その後の昨年昇格が決まっていたメンバーと併せての新グループ結成とか、
最近起きた衝撃のグループ名発表とか中々波乱万丈ではありますが、来年も楽しみですね。
というか、外れは勘弁して下さい。


【今回の戦利品】
今年もパンフのみ。あっさり。