みんな、自作しようよ!

娘。系ハロDDがヲタTを作る

棚卸エントリーVOL.3 「アンジュルム中野公演参戦記録」

行ってきました。
今回のGW中野4連戦では、唯一、昼夜入りました。

そして、夜公演では初めて中野2階に入りました。
結構高いのね。全体見渡せるけど。


で、セトリ

01.泣けないぜ…共感詐欺
02.メドレー ※私の心以外は先頭に書いてあるメンバーの実質ソロ
汗かいてカルナバル→ええか!?(中+竹室笠川)→新しい私になれ!(上+勝佐)→カクゴして!→「良い奴」(和+佐)
→自転車チリリン(船+上)→ダンスパフォーマンス(和竹室佐船)→エイティーン エモーション(川+笠中)
→新・日本のすすめ!(室+和竹船)→私の心(中勝上笠川)→好きよ、純情反抗期。(勝+和竹室上笠船川)
→初恋の貴方へ(佐+中勝)→上手く言えない→大人の途中(竹+和中勝室佐)→ブギートレイン'11(笠+上船川)→臥薪嘗胆
03.ドンデンガエシ
04.大器晩成
05.マナーモード
06.涙は蝶に変わる
07.愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間
08.出過ぎた杭は打たれない
09.次々続々
10.乙女の逆襲
11.キソクタダシクウツクシク
12.愛さえあればなんにもいらない
▽アンコール
13.Uraha=Lover
14.君だけじゃないさ...friends(2018アコースティックVer.)


相変わらず、拾い物です。ありがとうございます。

船ちゃんヲタなんで、当然、船ちゃんに注目してる訳ですけども、去年のGW中野よりもアンジュルムとして溶け込んでるのが感じられて一安心。
新曲などではパートも増えてきてて「良いぞ!」っていう感じなんだけど、そもそも日程的にも金銭的にも、アンジュルム単独が去年の中野以来という弱ヲタなんで全体の構成だったり、船ちゃんの歌割、場所何かを把握するのに結構骨が折れました。

あと、序盤のメドレーですが、この手のユニット的な形、しかも途中から+α的なのはショーとして楽しいんだけど、初見には誰が出てきて誰が途中から登場するか分からないので、キンブレのカラーチェンジの難易度が上がります。
もともとセトリとか確認しても、すぐに忘れてしまう人間なんでこの辺、娘。とかでも苦労してるところですがw

新曲では、個人的に「Uraha=Lover」がお気に入り。
衣装がローソンとか食い倒れ人形とか言われてたけど、可愛いと思うけどなあ。


概ね楽しかったんだけど、夜公演で斜め前のマサイと隣のヲタが殴り合いしてたのが若干の難点でしたw
(直ぐに、係員に通報する奴とか、係員来たらすぐ止めるとかみんな慣れてんだね^^)
視界にはさほど入らなかったんで良かったんですけどね。


【今回の戦利品】
船ちゃん日替わりとピンポス
ピンポスはあやちょだったけど、船ちゃんとトレードしてもらえました。
捗る。