みんな、自作しようよ!

娘。系ハロDDがヲタTを作る

娘。紺春ツアー@東北シリーズ参戦報告

行ってきました!春ツアー盛岡&仙台

私にとっては待ちに待った春ツアー初日&2日目。
当初は仙台で初日の予定だったんですが、知人が2年振りに娘。紺参戦するという事で急遽盛岡遠征決定しました。(盛岡は昼公演のみ)

八王子からはーちん覚醒とか色々と聞こえてきてたし、セトリ見ても楽しみしかなかったんですが、実際に入ってみて感想は最高でしかない公演でした。


【以下セトリ他ネタバレありますよ】













セトリ

えーと、あちこちから拾わせて頂いたものを再構成してます。間違いはご容赦下さい。
今回はパターン表記があまり統一されていないようなので、それも割愛してます。毎回書いてるわけでもないですけどね。

4.14 盛岡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
01.A gonna(新曲)
02.ロマンスに目覚める妄想女子の歌
03.Fantasyが始まる
04.青春Say A-HA
05.Password is 0

オープニングVTR

06.花が咲く 太陽浴びて
07.Help me!!(updated)
08.愛の軍団

MC1

09.モーニングコーヒー(20th Anniversary Ver.)
10.ユニットメドレー
シャニムニ パラダイス/小田・羽賀・加賀・森戸
~ レモン色とミルクティ/譜久村・尾形・牧野・羽賀・加賀・横山
~ トキメクトキメケ/譜久村・生田・飯窪・石田
INDIGO BLUE LOVE/小田・野中・森戸
~ 恋は時に/譜久村・生田・石田・佐藤・野中・森戸
~ Style of my love/飯窪・小田・牧野
~ 坊や/譜久村・飯窪・佐藤・尾形・牧野
~ もう 我慢できないわ~Love ice cream~/尾形・羽賀・加賀・横山
~ 大人になれば 大人になれる/生田・石田・佐藤・野中・横山

11.I WISH(updated)
12.LOVEマシーン(updated)
13.ザ☆ピ~ス!(updated)
14.恋愛レボリューション21(updated)

MC2

15.雨の降らない星では愛せないだろう?/譜久村・飯窪・佐藤・尾形・野中・横山→2番途中から全員
16.メドレー
One・Two・Three(updated)
~ 泡沫サタデーナイト!
~ ダンスパフォーマンス
わがまま 気のまま 愛のジョーク
~ みかん
~ What is LOVE?

MC3

17.TIKI BUN
18.ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番
19.君の代わりは居やしない
20.ジェラシー ジェラシー

アンコール
MC4
22.ブラボー!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4.15 仙台

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
01.A gonna(新曲)
02.ロマンスに目覚める妄想女子の歌
03.Fantasyが始まる
04.青春Say A-HA
05.Password is 0

オープニングVTR

06.花が咲く 太陽浴びて
07.Help me!!(updated)
08.愛の軍団

MC1

09.モーニングコーヒー(20th Anniversary Ver.)
10.ユニットメドレー
シャニムニ パラダイス/小田・羽賀・加賀・森戸
~ レモン色とミルクティ/譜久村・尾形・牧野・羽賀・加賀・横山
~ トキメクトキメケ/譜久村・生田・飯窪・石田
INDIGO BLUE LOVE/小田・野中・森戸
~ 恋は時に/譜久村・生田・石田・佐藤・野中・森戸
~ Style of my love/飯窪・小田・牧野
~ 坊や/譜久村・飯窪・佐藤・尾形・牧野
~ もう 我慢できないわ~Love ice cream~/尾形・羽賀・加賀・横山
~ 大人になれば 大人になれる/生田・石田・佐藤・野中・横山

11.通学電車/生田・佐藤・野中・牧野・羽賀・加賀・横山
12.純LOVER/譜久村・飯窪・石田・小田・尾形・森戸
13.HAND made CITY
14.愛されすぎることはないのよ

MC2

15.なんにも言わずにI LOVE YOU/生田・石田・小田・牧野・羽賀・加賀・森戸→2番途中から全員
16.メドレー
One・Two・Three(updated)
~ 泡沫サタデーナイト!
~ ダンスパフォーマンス
わがまま 気のまま 愛のジョーク
~ みかん
~ What is LOVE?

MC3

17.SEXY BOY~そよ風に寄り添って~
18.Ambitious!野心的でいいじゃん
19.ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。
20.ジェラシー ジェラシー

アンコール
MC4
21.青空がいつまでも続くような未来であれ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うん。
好きな曲しかない。

曲について

A gonna
良い。基本良いしか言わないアカウントですがw、好きです。
音楽詳しくはないですが、好きなリズムですね。
タイトルについては、
That's つんく先生って感じで最高ですね。
あと、個人的には、両手挙げてトントン、のところ大好物です。

妄想女子
ついに ライブで観ることが出来て感無量。
アルバム発売から観るまで長かった。最高。
各メンバー歌割りあるのも良いし、満を持してまーちゃん登場のカタルシスとかごめんねポーズとか色々ありますけど、何と言っても、あかねちんの「やっぱ高くない?」が優勝です。ありがとうございました。

ユニット曲
何と言っても、シャニムニがブチ上がりました。
足パカパカ最高。しかもあかねちん!
キンブレ振りまくりです。

あとレモン色とミルクティでふくちゃんとよこやんがいる幸せ。
しっかり噛みしめました。

更に秋ツアーに続いてアイスクリーム観られるのも最高ですね。
ここで振りコピするためだけでも入る価値ありますぐらいのちょろいヲタです。

盛り上がりメドレーについて
色々言いたい人もいるようだけど、鉄板曲確実に入ってるのって大事じゃない?
全通したりいっぱい入ってる人には満腹感あるかもだけど、1回とか数回しか入れない人にしてみれば、あったら嬉しいと思うし。
俺もみかんのイントロ流れたら自動的にテンション上がる持病持ってるんで嬉しいです。

終盤
セクボからアンコールの青空までの流れが最高なんで仙台で昼夜観られたのも大満足でした。
セクボもみんなでセクシー↑↑やりたいし、ラブピや青空に関しては、個人的に観れないことの多かった曲なので嬉しかったです。

メンバーについて

’17秋でも痛感してましたが、この’18春でも全体のクオリティが高まっていますね。
もう9、10、11期の安定感は本当に凄くて、何の心配もないんですが、そこに12期がメインプレイヤーとして食い込んできたなという印象。
13期、14期の3人は出来る子なんで心配はしてない。
一点気になるとすれば、ユニゾンかな。もっと綺麗になると最高。

ということで、メンバー所感は12期のみ(きりがないから)

ちぇるはもう堂々歌唱メンの仲間入り。
ふくちゃん、さくらのメインに次ぐ、まーちゃん、あゆみんと並びぐらいの位置?を確立した感。
加入当初から期待されてたけど、上の期(9~11期)がレベル高くて時間掛かったけど、これからこれから。
もともと歌える子でしたけど、マイクホールドの問題か、結構安定してない感じもありましたが、ここに来て大分安定感増して来ました。
表現力がさくらとも違うテイストで味わい深いので今後が楽しみ。

まりあ。
良くなってきましたね。ダンスも歌も。
立ち位置もセンターにいることが多くて、色んな意味で映える子ですから、どんどんヴィジュアルエースとして娘。を引っ張って行ってほしいですね。
グラビアも娘。というかハロプロでも歴代No.1の実績を現時点でも記録してると思うレベルなので、今後も期待。

あかねちん。
鞘師卒業後、ライトオレンジ着ている身としては成長に感動を覚えています。
この3公演、近年ないぐらいに疲れましたね。
推しジャンでもないですが、やはり推しのソロパートとか決めのある曲はより高まりますからね。
ニゾンの核としても存在感増して来つつあるし、ねちんヲタ嬉しいです。
ダンスもキレ増して来てるし、公演終盤恒例のバテぎみなのも減ってきてる。(おっさんはバテバテだけどね)


そして、はーちん。
うん。確かに覚醒してる感あったよ。
歌もダンスも以前のへろへろ感が鳴りを潜めてるよね。勿論ソロパートとかではまだ不安定な部分とかもあるんだけど、伸び幅あるなあ。
残り少ない娘。人生だけどまだまだ成長して欲しい。
6/20ソロは何歌うんだろう?

私は後は武道館しか入れないので、このツアーの集大成を目撃しに行きます。
と言いつつ、6/20は落選したので、はーちんのラストは家でスカパー観戦かなぁ。

【今回の戦利品】

事前にグッズはネットで確保してたので現場では日替わりのみ。

盛岡は代講頼めたので良かったんですが、仙台ではあかねちん売り切れてたので、代わりにちぃちゃん。

【ごはんととるのがいいとききました】

盛岡では駅ビルの中のこのレストランにて、プレートランチ。
20種類ぐらいある中から2つチョイスするスタイル。
黒毛和牛のハンバーグとチキンのレモンステーキ
とちらも美味しく頂きました。

因みに、翌日の仙台は、あゆみんプロデュースの仙台づけ丼娘。でした。
そちらは、次のエントリーで。