みんな、自作しようよ!

娘。系ハロDDがヲタTを作る

Juice=Juice 武道館2017参戦報告

えー、先に娘。の公演について書いてしまったんですけど、前日の11・20にはJuice≡Juiceの武道館参戦しておりました。

こちらも大変宜しゅうございました。

個人的にこれが7人Juiceを見る初めての機会となりました。
仙台でのライブはかりんちゃんが居なかったのでね。


拾い物です。ありがとうございます。

最高ですね。

まずは、つばきのOAが良かったです。
就活は聴いてて楽しいし、サンライズは盛り上がってジャンプ出来る。
現状OAとしては最強ですね。
浅倉樹々ちゃんがまだ居ない状態でしたが、戻って来られるようなのでホッとしています。)

スタートがWWなのは良かったですね。
去年の武道館のラストから繋がるストーリーに直ぐに引き込まれました。

「生まれたてのBabyLove」「意地悪しないで抱きしめてよ」と大好きな歌が続いて一気に高まった中で、「fiesta!fiesta!」
仙台でも観ていましたが、武道館で7人でのパフォーマンスは素晴らしかったですね。
でも、fiesta!fiesta!のコールはまだ浸透しきってはいなかったのかな?

ま、私がいたのは2階のP列の天空ですからライト層が多かったのは確かで、この辺の状況かとも思いましたが、当日のTLでも指摘されていたので全体的にそうなんだなと思いました。
familyの精鋭陣の頑張りに期待しております。

その次に新曲「東京グライダー」が大好きでたまらんかったですね。初見だったのでもっと聞き込んでどっぷりと浸かりたい曲です。

その次の「CHOICE&CHANCE」大好きマンとしてはもう序盤戦なのにクライマックスですよ。7人の歌割りを把握してなかったので、若干の戸惑いはありましたが、充分に堪能しました。


で、ですよ。

この高まった直後に「地団駄ダンス」w
この落差。
いや。慣れましたよw思いっきり、ドンドンやりますし。

ただこの曲順w
絶対ワザとやってるでしょ。
そもそもこの歌をどこに置くかは難しいよなあ、とも思いますけども。

そして。
問題の「ThePower」
うん。何でやねん!って思いました。
いや、パフォーマンスは堪能したし、バリエステ久しぶりに聴いたなって感慨深かったんですけど。

で、終わった後、「サクッと世界羽ばたいてる」からっていう正解を見てなるほどと。
最終的に、愛理のインスタでも言及されてたので本当にそうだったみたいで。

そこからワールドツアーVTRからの「サヴァサヴァ」はそういう文脈だろうなとは分かりました。


その後も、個人的に好きな歌が続いてて天空席でめちゃくちゃ動いて声出して汗かいてたんですけども。
「Girls Be Ambitious」でのウェーブ。事前練習長いわw


アンコールでの「GOAL」でのタオル振り回しも楽しかったです。


んで、全体的に言うと、みんな成長してるなあとかいうありきたりな感想になるんですけど、そもそもの5人は去年の段階でも充分に高レベルだったところに今回は武道館でのライブのサイズ感というか立ち振る舞いというか、そういうものが進化してるなというのは実感しました。

それを観てからのホールツアー発表は嬉しかったです。
実際、Juiceにせよ、アンジュにせよ、普通に東名阪とかのホールツアーは出来ますので。風林火山も落選祭りだったし。

入れるのは毎年恒例のGW中野のみになると思いますが、スペシャルコンサートではなくてツアーの一環でやることの意義は間違いなくありますし楽しみです。

で。新加入の2人。
そもそもこの2人も心配するようなメンバーでもなく。
るるちゃんのクオリティは加入前から分かってましたし、やなみんはカントリーでの積み重ねを観てましたしね。

とは言え、急遽の加入で環境も激変してるし、直ぐにライブハウスやらワールドツアーやらですから大変だったのは想像に難くなく。

本当に頑張りましたね。

るるちゃんのMCでの「諦めなくて良かった」は重い言葉でしたね。
彼女も間に合って良かったですよ、本当に。


あー1つ言えば、MCかな。
前からですけど、今回も大体みんな言う事被っちゃうんだよね。
大箱なんで仕方ない部分もあることは承知してますが工夫は必要かな。

そこでやなみんですよ。
彼女がそこの辺りを牛耳って欲しいなと。もう少し溶け込むまで待つ感じでしょうか。


【延長戦】

で、今回はライブ終わりで直ぐにハロトラさんにお邪魔しました。
泊まりじゃないと行けないので貴重なタイミング。
でもシャイボーイなので、1人では難しくてwヲタ友に付き合って貰って2人で武道館からタクシーで乗りつけましたw

そしたら、早速今観てきたばかりのライブの鑑賞会してまして最高でした。
多くの人と観ながら、やいのやいの言うの楽しいなあ。
いつもはすぐ新幹線で帰ってから1人で録画見たり、泊まりだとホテルでネットパトローラーですかね。貴重な時間でした。
また寄らせてもらいます。


【今回の戦利品】


あっさり。
ビジュアルブックでピンポスとかは大体補完できるので捗る。