みんな、自作しようよ!

娘。系ハロDDがヲタTを作る

【ネタバレ】モーニング娘。コンサートツアー2017 We are MORNING MUSUME 開幕 (参戦報告)

《ネタバレあります》



今、帰りの新幹線で思いつくままに書いてますので、後ほど加筆修正致します。
諸々ご容赦を。





行ってきました!
モーニング娘。コンサートツアー2017秋、座間公演にて開幕です。

つうかまあ、平常運転ですが物販が進まなくて、開演間に合わないかと思いましたが、奇跡の開演30秒前に着席出来て優勝。ありがとうございます。

つうか、マジで座間スタートとか勘弁して欲しいですよねえ。チケット取れなさすぎ。
春みたいにパシフィコで良いのに、もう。

しかし、公演内容は素晴らしいものでした。
娘。最高。



セトリ

拾い物です。ありがとうございます。


未発表曲多すぎてアワアワしたのもありますが、まずは、愛の種からの20周年記念パートですよねえ。
まあ、この手のことはあるかなとは思ってたんですがこの回では初期曲を続けたので、おっと思い、この調子だと毎回アルバム2枚ぐらいで区切って回替わりとかなりそうで震えてます。

夜公演である程度分かってくるでしょうし、法則性も特定班の皆さんが割り出してくれるでしょう。(ジブンデヤルキナ


そしてあかねちんヲタとしては触れないではいられないというか、ねちん強い。
最初の登場シーンで仕上がってる感がビンビン伝わってきましてこれはヤバいなと。

というか、最初の衣装カッコいいですよね!

あと、新曲で「太ったり痩せたり」って歌わせるの悪意あるぞ、プンプン。
「米がうまいぜ日本中」並みにプンプンしました。嘘です。ありがとうございます。

弩級のゴーサインのあかねちんパートで飛ぶよね。
数少ないから許してにゃん。

そして!

「ねえ、笑って」
で飛ぶよね?数少ないからゆ(ry

あのパート前にセンターに来たから、これはあるな!と気合い入れましたよ。
で、マイク上がった瞬間にJUMP

良かったです最高でした。
(前にやってて私が知らなかっただけってオチでも私は良いです。自分の中でピークでした。)
他の曲でも徐々に歌割りも増えて来てるし、喜ばしい限り。



んで、他のメンバーも込みで全体的な感想では、今回もかなり綿密にリハを重ねて来たんだろうなあと感じる完成度だったのではないかと思います

それこそ初参戦となるちぃちゃんも2ツアー目になるかえでぃ、よこやんも本当に違和感なくパフォーマンスしてて、とりわけ、ちぃちゃんはフィーチャーされる部分も多くて大変だったんじゃないかなあと思います。

OMWでのダンスメン入りは熱かったですし。


難点というか、インスピレーションでのマッシュアップが素晴らしすぎてメドレーはぶつ切り感は感じましたし、イチャイチャとかワッツアップとかフルで見たい曲が入ってて若干複雑な思いもあるっちゃあるんですが。


あと今回初披露された楽曲がどれも良くて、本当にさっさとアルバム出しやがれks事務所と数千回言いたい馬です。
ユニット曲のスタイルオブマイライフ、大好き。
はるまきさくで攻めて来てる。でもちゃんと仕上がってるの凄いなあ。
はるなんまりあ、凄いぞ。

あー、ジェラジェラが1ハーフだった件については厳重に抗議したい。
ホソーイが出来んではないか!


で、ですよ。
本編最後にエンスカ持ってくるの反則極まりない。
鞘師ヲタはイントロだけで泣けるぞ。
しかも、当然のようにどぅーフィーチャーでズルいぞ。
何回変な顔したと思ってんだ。
こんなの卒紺号泣確定じゃないか!


シングル曲の若いんだしも良かったんですが、結構あかねちんがセンター付近に長く居る。どぅーメイン曲でこれは良いです。良いですよ。

今回はMCがすごい少なくて挨拶も選抜メンバーなんで、とにかく多くの曲を入れ込みたいんだなということが伝わる内容でした。


まだ、色々書きますが、取り敢えずここまで。

【10.7追記】

今回のツアーはどぅーのラストツアーである事は間違いなくて、松岡まゆまゆ同様「工藤遥のラストツアーに乾杯!」なんですが、全体を俯瞰した時に、本格的に12期がパフォーマンスで中核に入って来た感があって。

ちぇるはいよいよメイン歌唱メンに参入して来てるし、まりあはセンター付近で華やかな活躍が増えて来てますね。

そして、ハロステで晒し上げられてた、はがおがの2人もソロパートも増えて来ました。

すぐに抜擢されるのも良いけど、こうやって徐々に成長して行く姿を見守りながら応援出来るのも娘。の醍醐味ですね。





【今回の戦利品】

まあ、初日にしては抑えたか。
いち早く席に行きたいという衝動と戦いながらにしては正解。

そして、DVDマガジンは2本とも名作。
何回もリピートするやつ。
家でもグルグルしてます。
キャンプ後編はよ!

ビジュアルブックもみんな状態良くて大満足。
MFT買わなくて済むのは捗る。
いや、いつも買わないけど、めっちゃ欲しくて毎回悶えてます。