みんな、自作しようよ!

娘。系ハロDDがヲタTを作る

ハロープロジェクト新体制について

www.youtube.com


www.youtube.com


ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト


6/26にハロープロジェクトの新体制が発表された訳ですが。

                                                                                        • -

森戸知沙希モーニング娘。’17(14期) カントリー兼務
梁川奈々美→Juice=Juice カントリー兼務
船木結 →アンジュ カントリー兼務
一岡怜奈 →新グループのリーダー
段原瑠々 →Juice=Juice
川村文乃 →アンジュルム

                                                                                        • -

うーん...どうなんでしょうねえ。
ずっともやもやしてます。はい。

議論百出。まあ、当然ですね。
発表からこれまで自分でもぐるぐる考えて、ネットで色んな意見見て。

全然納得は出来ないんだけど、冷静になって来たし、折り合いはつけられそうだな、と思い始めてるところです。
ちゃんと納得できる説明なんて最初から来ないだろうなとは思ってましたし、新体制と言いつつ、既出の6人の処遇を発表しただけで、ある意味「そんなもんか」というのもあったり。

それに各自の処遇自体は概ね順当というかしっくり来るものであったのも事実で。
いっちゃん*1の新グループぐらいですか。「へっ」てなったの。

これを見て多くの人が、今回の件がカントリーの移籍ありきでスタートしたのかなって思いになりましたよね。邪推かもしれませんけど。

そもそもももちが在籍する期間だけの期間限定ユニットだったのかあ。
もしくは、あの大々的なデビュー戦略から、現状以上のブレイクを想定していたのかなあ。
嬉唄ちゃんフィーバーもありましたしね。
想定外の脱退や卒業もありました。

それでもみんな頑張ってたし、嗣永塾長の薫陶よろしく素晴らしいグループになったと思うんですけどね。
どなたかが言ってましたが、外部のプロデュースや契約なんかが発生していて、アップフロント的には存続は負担がかかる状況だったのかもしれません。

ま、ヲタがうだうだ言っていても、事態は進展していく訳で。


船木結
私の推しの船ちゃんこと船木結アンジュルム
キャラクター的に言ってベストだとは思うけど、娘。に来てくれたらより嬉しかったのも事実。
そしたら、速攻ではむ*2スターTシャツ作ったんだけどなぁ。

ともあれ、伸び伸びと、ちゃんと突っ込む大阪人として、立ち位置を確立していくと思うし、歌やダンスのスキルでは心配していないので楽しみしかないですね。
しかし、あのスタイルおばけ集団に入るの面白いね。たけちゃんとちんちくりん連合結成して欲しい。

頑張れ!船ちゃん!


【川村文乃】
はちきんさんは船ちゃんと共にアンジュルム
娘。かなぁと思っていたので、若干驚いたけど、でもスタイル的にはアンジュルムだよなぁと。
さほどキャラクターを知ってる訳ではないから、細かい事は分からないけど、貴重な四国メン、アンジュルムの興行的にもホール紺での凱旋が出来たら、橋頭堡になる。頑張って欲しい。
実力診断テストでも投票してますしね。


梁川奈々美
Juice=Juiceへ。先にしっくり来ると言いましたけど、彼女は若干違和感あるかなw
ただジュースのMCは彼女が回していくことになりそうではあります。
それは見てみたい。
パフォーマンスでは現メンの5人、新メンの段原ちゃん共にレベルが高いので苦労すると思うけど、頑張って欲しい。出来る子だと思うから。


段原瑠々
前々から、娘。最有力と言われてた彼女ですが、ジュースへ。さゆきに弟子入りって感じなのかなぁ。
研修生屈指の歌姫がメジャーの舞台でどこまで輝きを放つ事が出来るのか、楽しみです。


【一岡怜奈】
いっちゃんは新グループのリーダー。
うん、いや、だから、新グループて。
マネージメントちゃんと出来るのかなぁ。現状のグループでも楽曲制作とかで支障きたしてるんじゃないのかと思うんですけどね。

それはそれとして、彼女の頑張りはひしひしと感じてたので昇格自体は大歓迎。
新たなグループがどんなものになるのか、色々見えて来ないとまだもやもやは続きます。

それでもデビューは決まっている。いっちゃん頑張れ。


森戸知沙希
そして。
ちぃちゃんは娘。うん、まあそうかなあと思いましたね。でも、鞘師の代わりとかそんな亡霊ヲタの戯れ言とは関係なしに、娘。として輝いて欲しい。
圧倒的なビジュアルとふんわかしたキャラクター。愛されない訳がない。
しかも、ダンスメンですからね。強いよ。


でも、一連の娘。叩きのダシに使われたのはかわいそうでした。

そもそも↑の動画の作りに問題があって、アンジュ、ジュースのリーダーは移籍メンバーを事前に知っていて、その上でメンバーに紹介する流れだったのに、娘。だけふくちゃんもサプライズ的にご対面。
おかしいだろ。その対応でまた叩かれるのちょっと考えたら分かるんじゃないの?

ふくちゃんは自分なりに受け止めた対応してるだけなのに、2人に比べて云々言われて。
更に対面したメンバーの反応でも叩かれる。
ウンザリだ。

大体、加入が前提のグループで、昔みたいな拒否反応なんて初期以外に見た事ないよ。入ってからの競い合いはあるにせよ。

後、13期への謂れなきバッシングも目に余りましたね。

飯窪さんのブログでちぃちゃんが14期扱いという事が分かりましたけど、であれば、形式上13期が先輩になるのは当然で、何でメンバーが叩かれなければならないのか、さっぱり分からない。
関係性なんてそれぞれのメンバーの交流の中で築かれていくものだし、敬語問題は事務所側の意向なんでメンバーがどうこう出来る問題でもないし。

更に、釣りなんだと思うけど、ちぃちゃんがカントリーの人気メンバーだから、娘。でも人気メンバーになるとか、所謂五万の援軍となるとかは難しいんじゃないかなあ。
勿論、それなりにヲタはついて来ると思うけど、ちぃヲタさんが全て娘。に来てくれるとも思えないし、やらしい話、カントリーと娘。のヲタ数って結構違うと思うけどね。
GWの中野でもチケット余り気味だったんだよ。私は凄い楽しかったんだけどさ。

なんか愚痴が止まらん。

で。

youtu.be
8:28〜
ほらぁ、全然良い雰囲気じゃん!
暖かく迎え入れられてるじゃん!
もう。




ともかく、みんな頑張れー!
今日から新体制や!