みんな、自作しようよ!

娘。系ハロDDがヲタTを作る

カントリー・ガールズについて

ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト
f:id:horseplayer:20170610061619p:plain

金曜日の仕事を終えて、日曜、月曜の娘。舞台、℃-uteディナーショー、℃-uteSSAの準備をしようと思ってる矢先にこれです。

一晩、TL眺めながらもやもや、ぼんやり色々つらつら考えてました。

なんとか多少は落ち着いたかな。

この発表を聞いて何もダメージを受けなかった人はハロヲタ、カントリーヲタではそうそう居ないとは思うんですが、それでも圧倒的にネガティブな意見が多かったですかね。無理もないんですけど。

で、これいつも卒業、脱退の発表時なんかに思うんですけど、確かに色々言いたいことはあるし、それこそネガティブな意見を言うことを止めろ!なんて言う事も違うと思うけど、これ一応もうUFとメンバー本人、ご家族などの中で合意した決定事項ですよね。それに極端なネガティブ発言するのって、ひいてはメンバー達にとっても辛いことなんじゃないかなって思ったりします。

勿論、私も今のカントリー・ガールズを里田SVのドッキリVTRからハロ紺での嬉唄ちゃんフィーバーから見てきたし、PMが卒業した後の5人、もしくはその後誰かが加入するとしたら、そのメンバー含めて応援したいし楽しみだなって思ってましたよ。

確かに、他のグループと違う形態での活動に移行する事は驚きだけど、根がポジティブというか楽観的なおっさんだからかもしれないけど、なくなるわけじゃないし、活動自体しないわけじゃないし、配信とはいえ楽曲の制作も継続されるし、そこまで悲観したものでもないんじゃないかと思ってしまいます。

とかいいつつ、一晩もやもやしてて、まだ全然整理はついてないんですけどね。私自身。


ハロヲタのいつもの「事務所は儲かってるから」的なビジネスライクな部分で、カントリーの集客的な問題とか、ハロー内グループの増加でスタッフの人材不足の問題とか、考察は色々ありますが、この事務所はヲタに優しいかは別だけどw、ハロプロメンバーに対してはそんなに酷いことはしないっていう部分に対しては私は信頼してるんですよね。これまでの色々なメンバーのトラブルやらに対する姿勢からみて。

そうすると、今回の措置も、本当に山木さん、舞ちゃんの学業優先に対するUFの対応とみていいじゃないかなと思っています。
ビジネスとしてカントリー・ガールズ、ハロープロジェクトのプロデュースとしての最適解かは別として。

それこそももちの引退自体、本来ならありえないわけでしょ。これだけ成功して、グループを卒業しても、様々な活動が出来るタレントですよ。でも、本人の意向を最大限に汲み取って(徹底的に興行してるけどw)円満に引退させる。
さゆにしても、あの横アリから2年半近く、完全ニートで充電期間置いてくれて、再生に向けた手厚いサポート体制。
鞘師にしてもある意味当時のほぼほぼ人気ナンバーワンでこれからの成長も楽しみなメンバーの意向に沿って娘。の卒業からの留学を認めている。しかも、ハローに籍まで残した形で。

これ、多分普通の事務所じゃありえなくないですか。だってビジネス的には多大な機会損失ですよね。
でも、この会社はやる。
それが正解かどうかは分からないんだけど、本人の意向に沿うことに掛けては実直というかバカ正直というか。


なんで、今回も、山木、小関両家の本人親御さんの意向に沿った形なんじゃないかなと思います。
そうすると他の3人のメンバーの活動に支障が出るということでの移籍という流れを想定しました。
全然根拠なんてないけど。

移籍するメンバーについては、みんなスキルフルだし、キャラクターあるし、さほど心配はしてません。
移籍するグループのヲタも彼女達に接すれば、拒否反応なんてなくなるんじゃないかなぁ。だってハロヲタでしょ?
ま、同調圧力って言われるとあれなんで、その辺も個々に判断してもらうしかないんですけど。

で、どなたかも言ってたけど、カントリーの楽曲に触れる機会がはっきり減少してしまうことが一番のダメージですかね。
好きな歌一杯あるので。

そして、あのメンバー達の醸し出す絶妙な雰囲気。これも非常に楽しかったので、観られる機会が減るのは寂しいです。

でも、学業優先でもカントリーを辞めずに残ってくれて、山木さんと舞ちゃんには感謝ですね。
そして、この状況ならまなかんの復帰もありえない話ではないのではないか、とも思えます。そうだったら良いなぁ。

私は、ラストおとももちは参戦出来ないけど、6/18の仙台連鎖に参戦出来るので、そこで目一杯に今のカントリーを楽しんで、これからも応援する事を伝えて来たいと思います。


みんな頑張れ。応援してます。