みんな、自作しようよ!

娘。系ハロDDがヲタTを作る

モーニング娘。春インスピレーション参戦報告

行ってきました。娘。仙台!

というか、時間空き過ぎ。
もう武道館も終わってるし、舞台も始まっちゃう。
んでも一応ヲタ活は記録しとかなくちゃね。

実に今ツアー初日のパシフィコ横浜初演以来となる参戦です。

その間、ひなフェスやアイドル生合戦、ツアーでのふくさく不在の大阪公演や翌日の岡山公演中止(後に振替公演決定)などもありましたね。

で、今回。
個人的には、武道館に入れないのでこの春ツアー最後になる予定なので若干寂しさも感じてはいましたが、でもワクワクが勝っちゃいまりあ、でした。

今回は昼夜ともに2階席。
MCでのサンライズジャンプで天井にぶつかりましたw

それにしても、公演は盛り上がりましたね。
あゆみんもMCで言ってましたが、これまでも毎回盛り上がってましたが、今回はいつにも増して凄い盛り上がりでした。
凱旋でもありホール紺最後というのもあったんでしょうが、アンコールのあゆみんコールも凄かったなあ。

今ツアーはセトリがほぼ固定されているので、それぞれじっくり堪能出来て、これはこれで良いなとも思いましたし、まず完成度を上げるという意味でも功を奏していたと思いますね。
かえでぃ*1はもとより横やん*2も非常に馴染んでて13人の娘。としてパフォーマンス出来てましたね。

あと出来れば、あかねちんのポエムコーナー来い!って思ってたけど残念。
でもMCも面白かったですけどね。

それとあかねちんを見守るヲタとしては、コンディションが良くなって来てて嬉しい限りでした。

後日の武道館の評判やハロステの密着を見ても今の娘。の形を明確に提示出来てたようで良かったです。

続く舞台や武道館、振替公演の岡山もありますが、頑張って欲しいなぁ。


【今日の戦利品】

調子に乗って日替わり買い過ぎ

*1:加賀楓

*2:横山玲奈