みんな、自作しようよ!

娘。系ハロDDがヲタTを作る

ひなフェス楽し過ぎた。本編。 (ひなフェス2017参戦報告)

と言うことで本編でございます。

で、私の座席
25日昼 A3 200番台
25日夜 B4 40番台
26日昼 A4 一桁(最前)
26日夜 D4 170番台(ブロック最後列)

私の自引きはD4(´・_・`)
相変わらず、引きが弱いw

ただ、これ様々な角度から見ることが出来て結果楽しかったのです。




各セトリ
※毎度重宝させてもらってますm( _ _ )m



良いですね!

ただ全公演それぞれ書いていくと全然終わらないので、
グループ毎に思った事をつらつらと。

全体

ま、セトリ良かったんですけど、色々言いたい事はあったり。
で、25日と26日でセトリ変わったグループと変わらなかったグループの違いが現場では分からなくて、「何だろうねえ」なんて言ってたけど、プレミアム公演がないグループがセトリ変わったと。なるほど。
後で言われないと気づかないマン。

ハロプロ研修生

ざっくりですけど、やっぱりはちきんさん*1は目に付きますね。ちっちゃい子達とにこにこパフォーマンスしてるの見るとほっこりします。

後は新しい子が多くて見分けが付かないwま、いつもの事ですが。研修生だけは回替わりで4曲。
で、やっぱおへそ*2は凄い。

つばきファクトリー

で、つばきですよ!
25日の2回「初恋サンライズ」がなかったので動揺しました。おいおい、サンライズジャンプ*3出来ねえとかねえよな!と。
「独り占め」も好きな曲ですが、今はサンライズ!間違いなくサンライズ

2曲目「キャベツ白書」はひなフェスだから、まぁしょうがない*4かとは思いますが、それならキャベツは別カウントにして、サンライズともう1曲という構成にして欲しかったなぁ。

それと1曲終わりからのMCで盛り上げ隊宣言してからの「キャベツ白書」はシュール過ぎる。勿論本人達に罪はない。

だからこそ26日のサンライズで弾けたわけですが、ちゃんと6×2回サンライズジャンプしました。体力削られました。ありがとうございます。

つばきで言えば、イカちゃん*5こと小野田紗栞ちゃんが欠場だったのが残念。何気にサンライズの肝はサンライズジャンプでもセリフでもなく、セリフ前の「簡単じゃないのぅん」であるとヲタもだちと見解が一致していたので、寂しかったかな。

あと、娘。カバーのわき愛J良かったです。娘。とは違う雰囲気だけど、これはこれであり。楽しい。

こぶしファクトリー

こぶしは基本、アルバム曲での展開だったのですが、JKニンジャガールズの曲までは対応出来ず。
JK忍の衣装カッコ可愛かったんですけども。

あと未熟半熟トロトロが楽しいよなぁ。振りとか含めて。

カントリー・ガールズ

とにかくピーナッツバタージェリーラブが大好き過ぎて、MVもDanceShot Verもぐるぐるしまくってる馬ですが、今回のひなフェスではサードステージ(CブロックとDブロックの間のステージ)でパフォーマンスしています。

なので、25日と26日の昼公演では、上記の様に、A3、B4、A4だったので遠くてほぼ見えない状態でスクリーン頼みだったのですが、最後の夜公演では、D4と言うことで真ん前、正面から見ることが出来て大満足。

やっぱりこの曲は良いなぁ。サンキューエリック!*6

そもそものスタートの「世の中薔薇色」がももちのソロからのカントリー登場が熱かったっス。あとももちの「愛おしくってごめんね」のセリフ泥棒も素敵でしたね。
でも、ももちプレミアムなんでもうちょいベリ曲あっても良かったなあとは思いますが、それはラストおとももちに温存した感もあります。Buono!曲も定番曲という事で盛り上がれました。

で、℃-uteプレミアムでの「大きな愛でもてなして」最高でした。しかし、まさかのももち、船ちゃんにソロパートなし!うん、まぁ良いけどね。ちぃちゃん大活躍だったし。

Juice=Juice

で今回の焦点は地団駄ですよね!
個人的には大変戸惑いましたw
嶺脇社長が言うところの「ヲタが試されてる」かなと。
慣れれば盛り上がるとは思いますが、まだ時間が必要なようでした。26日には何とか○×とかしてましたけども。

そして、Juiceについてはカバーコーナーが2曲とも良かったですね。
有頂天LOVEと地団駄の盛り上がりの差!とかキスミーでの金澤さんの「ぅんあいしてぇぇるぅん」とか最高!

アンジュルム

アンジュに関しては、プレミアム公演でPMPWやってくれて嬉しかったなぁ。スキちゃんでグループ呼びもレアで良かったし。

後はカバーコーナーで、娘。の「なんちゃって恋愛」を選ぶあやちょのプラチナ厨としてのガチさ加減とか良かったです。多分、他のメンバーの意見とか聞いてないんだろうなぁw

モーニング娘。'17

まずは、前週初体験したジェラシージェラシーが最高で、娘。プレミアムでの「ムキダシで向き合って」があって良かったです。春ツアーでまさかのセトリ落ちしてたので、あかねちんヲタとしては翼をもがれたぐらいの衝撃でしたが、観られて良かった。
でも、同じく春ツアーでセトリ落ちしてる泡沫がなかったのはショック。最近、泡沫不足です。

後は、プレミアム公演での、さくら組おとめ組もぶち上がりました。
さくら満開」で誰か扇子持ってたかなぁ。私の視界には居なかったです。残念。
でも、そこからの「愛の園」が大盛り上がり。これはスベらない曲。組み分けも概ね納得だったかな。

それとアンジュルムカバーの「恋ならとっくに始まってる」のくどぅのセリフ良かった。芝居がかってるのいいよね。
更にあかねちんパート!ノシノシ
更に更に、カントリーカバーの「恋泥棒」も最高。ハロコンでの愛ごめ*7でも思ったけど、今の娘。達にはカンガル曲がよく似合う。

℃-ute

新曲の「CurtainRises」はかっけえですよね。で無駄にへいへい言いたい。

「Midnight Temptation」来たのは嬉しかったけど、ハーフ(´・ω・`)
SSAに向けて出し惜しみしてる感が。「君の本性おおぉ~」*8を待ってますよ!

「To Tommorow」で終わるのは、カーテンコールな感があってしんみりもしました。

そうそう、ももちプレミアムでの「恋の呪縛」も良かったですねえ。この回は上記のようにA4最前。
という事で、思う存分跪きました!最高!これ最善で前に余裕があったから出来た感じ。優勝。

ソロ、ユニットなど

ここで特筆すべきは、やっぱり、愛理と真っ向勝負したまおぴん*9の「ガラスのパンプス
良かったですね。ここまで出来る子だとは思ってなかったです。去年の実力診断テストとか見てて出来る子だとは思ってましたが、ここまでとは。
素晴らしかったです。

金澤さんとかカミコとか出来る子ですからね。安定のパフォーマンス。楽曲、もうちょっと攻めてもいいんじゃないかとは思いましたけども。

正直ユニットに関しては、楽しかったけどサプライズはなかったかな。ユニット名で大体ネタバレしてたし。
あ、C\C(シンデレラ\コンプレックス)のあかねちん良かった!

で、横やん*10ですよ。弐代目れいな*11
この子は本当に肝が据わってるなあ。お披露目から音楽番組の収録、ハロコンやら春ツアーと悉く度胸満点で物怖じしない。
勿論、本人の中では色々大変なんだろうけど、それでもにこにこしながら、パフォーマンスもMCもグイグイ来る。
本当の逸材だと思います。
で、このひなフェスでも、全員曲の「桜ナイトフィーバー」の〆パートをしっかり。すごい。
極めつけは、ソロで披露した「春、ビューティフル エブリデイ」。事務所込みでの確信犯。*12
良かったです。雰囲気とかも込みで。これで推し変決意した方を私の周りで数名確認してます。

あとSATOYAMAユニットになるのか分からないけど、かみいしなかかな。普通に良い曲でした。CD買いました。

最後に

長いな。長くなりすぎてもう2週間も経っちゃった。
でも、Aブロックの前と後、Bブロック、Dブロックそれぞれの位置での楽しみ方があって、座席の不公平感はあまりなかったんじゃないかなと思いました。
ステージに関しても三つのステージ、あと通路とか満遍なく使ってたし。
体験してないファミリー席に関してはちょっと分からないけど、ちょっと遠かったかなとは思いましたがどうだったんでしょうか。
かなり上からだったので全体像は見渡せたとは思いますが。

さて、ひなフェスは来年は元通り、パシフィコに戻るようですが、どのようになるのか、SATOYAMA方面の展開も含めて、今から楽しみではあります。



そして、私の次の現場はGW。
4月はお休みです。5月が物凄いことになるのでw
中野5日間決戦を楽しみにそれまで生きていきます。



【今回の戦利品】

25日

26日

延長戦 27日 ハロショ



買い過ぎw
トータル8K超えて特典写真8枚貰いましたw
\(^o^)/

*1:はちきんガールズの川村文乃ちゃん。宮本佳林ちゃんに似てる子。

*2:「おへその国からこんにちは」ハロプロ研修生専用曲。つんく♂楽曲

*3:サビに一斉に飛ぶ。フルコーラスで6回。

*4:キャベツ白書は里山のイメージソング。

*5:UFAの芸人、上々軍団のさわやか五郎が透き通るように白いからということで命名。

*6:ピーナッツバタージェリーラブの作詞(共作)作曲者、エリック・フクサキ

*7:カントリー・ガールズの1stシングル「愛おしくってごめんね」

*8:岡井ちゃんのキラーフレーズ。超盛り上がる(;゚∀゚)=3

*9:つばきファクトリーの秋山眞緒ちゃん

*10:モーニング娘。'17の新メンバー、横山玲奈ちゃん

*11:春ツアーにて襲名

*12:この楽曲のオリジナルメンバーは亀井絵里光井愛佳。彼女は研修生入りしたころから、6期メンバーの亀井絵里の生まれ変わり(勿論死んでないけど)として話題だった。