みんな、自作しようよ!

娘。系ハロDDがヲタTを作る

ひなフェス楽し過ぎた。ひなフェス2017承前

25日、26日に行われたひなフェス2017参加してきました。
4公演ともに入りましたが、どれも楽し過ぎました。

前段

私は毎年ひなフェスは参加していますが、ライブに集中したいので、専らsatoyamaブースやステージ、物販に関しては、ライブの合間に行ければ行く、空いていて欲しいものがあれば買うというスタンスで参加しています。


だって福島から行くのに朝から並ぶとか無理だし、あの修羅の国みたいな戦場で戦うスキルは持ち合わせていません。
それに荷物が増えるのは極力避けたい。

勿論、あれだけ至近距離でハロメンを見られたり、話したり、写真やら動画やら取ったりできるイベントはsatoyamaのみなので、皆さんの気迫は十分理解出来ます。

なので、私は毎回、皆さんが上げてくれる写真やレポなんかを楽しく拝見して満足しています。

ところが今年は会場が変わった事以上に人の導線がぐちゃぐちゃしていて、例年以上にカオスでしたね〜。

上の写真はsatoyama会場の様子。
勿論こんなに混んでない時間もありましたが、まー凄いですね。
各自治体さんや出展企業さんにしてみるとどうだったのかなぁ。
皆さん喜んでると良いけど。ハロヲタの購買力凄いので売り上げはそれなりにあったと思うのですが。
それより何より、ハロメンの降臨で殺到するヲタに恐怖を覚えてないかと要らぬ心配もしてしまいます。

それはさて置き。

ひなフェス会場の1ホールに辿り着くには、satoyama会場の3ホール入場口から入って、隣の物販会場である2ホールを通って行くという流れ。

まぁ、これを知った時点で、カオスを覚悟しましたが、想像以上でしたw
ひなフェスのタイムテーブルとは関係なしにsatoyama会場では物販やらステージやらやってる訳です。

また、物販会場でもブースでのイベントやらCD購入での握手会なども開催しており、あっちこっちに人だかりが。

そんな中、ひなフェス会場の入場口に向けてヲタが移動するもんだから、まあ、ぐちゃぐちゃ。交通整理でもしてくれれば、まだマシになったかもしれませんが、そんな人もおらず。ブース毎に仕切る人は居たものの全体的にはほったらかしw

それでもさほど騒ぎにもならず、イベントもひなフェスも無事開催出来るのは、ハロヲタのスキルに頼りすぎてる気がする。割とマジで。

ま、主催者の意図は、ひなフェス参戦の人もsatoyama動員数にカウントしたいんだろうなぁとは思いますけどね。

来年はまた、パシフィコに戻るらしいので、変わるでしょうがどうなるやら。



私が撮ったのはこのぐらい。
ついでですからね。

因みに、
【satoyamaの戦利品】

誰も人がいなかった栃木ブースでサクッと購入したイチゴ。スカイベリーととちおとめのいちご大福。
どっちも激ウマでした。

カントリーとかが降臨してた時は凄い人でしたが、落ち着いた時に買えて良かったです。



さて、長くなりました。
ここで一旦切ります。ひなフェス本編に届かずw