みんな、自作しようよ!

娘。系ハロDDがヲタTを作る

ZDA@郡山行ってきました


昨日は行ってきました。ZDA(全国同時握手会)
まぁ、今は同時じゃないんですけど、ZAより語呂というか、字面?が良いので、便宜上これが定着した感じでしょうか。

トーク&握手会は非常に楽しゅうございました。あいにくの雨で寒かったけども、優先エリア券で良い番号引きましたので、最前で生ちぇる観れたし。

で、今回1日目にも感じたんですが、意図的にオープンスペースを選んでるんですね。
これまでCD店の店舗スペースなんかを使ってたのを、オープンスペースにしてる。
それはやっぱり、通りがかった人にも接してもらう機会を増やそうっていう考えなんだろうなという事で、考え方は正しいと思いました。
この時期はどうだろうなとも思うけどw

イベントのリポートが出来るスキルはないので感想だけ言うと、ちぇるかわいい。です。

で、それ以外につらつらと思った事。


まず、イオンタウン郡山ってどこよ?から始まるわけですが、福島市の人間でも知らんよ。
いつもの駅ビルじゃないという難易度。

更に駅から歩いて行く想定の場所じゃない感満載。入り口分かんないから反対に回って遠回りしました。\(^o^)/
初見でイベント広場がどこか全く分からない。(これ結局バスで来れば、停留所がイベント広場前だったので楽勝だったんですけどw)

ま、なんだかんだたどり着いたものの、イベント広場特設会場が全く特設されてない事態。
ベンチに燦々午後人が座ってたむろってるだけ。
待機列とかの交通整理もなし。
難易度。

販売時間ギリギリでスタッフ集合からの売り場設置、で、そこから急に販売列作るから広場にいたヲタダッシュで並ぶ。
難易度。
別に優先エリア券もランダムなんだから早く並ぶ意味ないと思うけど。
結構早めに現場いたけど並びはほぼ最後尾。
ま、60人ぐらいでしたけどね。

CD販売スタートした辺りで、イベント広場で、仮面ライダードライブの握手&撮影会スタートw
え?
だから、ヲタらしき人の間に家族連れが何組も居たのね。向こうもなんだこのおっさんと女子の集団とか思っただろうな。

問題なく購入して、引いた番号が12番だったので完勝。
ただ優先エリアだけでなく、握手券もランダムにしてたみたいで意味不明。
それいる?
販売店にしろ、事務所にしろ、枚数把握面倒じゃない?
ヲタにしても、何枚ぐらい売れてんのかなとか分からん。それによって買い方考えてくれるヲタもいるだろうに。

購入完了後お昼食べて、ドトールで馬券検討した後、会場に戻ると雨降ってくる。
難易度。

いつもの説明からの呼び出し。
雨で傘させないのは分かってたから良いんだけど、優先エリアのベンチ濡れてるで。
難易度。

荷物用にもらう袋を椅子に敷いたり、合羽代わりにするヲタの応用力。

トーク終わりで握手の列形成するも優先エリアでの列で誘導すれば何の問題もないのに、また無軌道に並ばせるからダッシュで列形成。それ意味ある?
難易度。

ちょうど握手列形成の真ん前だったので一番前に。優先的にお子さんを入れるという事で女の子ちゃんとお母さんが一組来たけど実質的な鍵開けって言うんですかね。
心底どうでも良いけど。

で、1枚目終わって二週目に並ぼうとしたら、優先エリア内でぐるっと一周列になってて最後尾に並び辛い。
難易度。

結構、周りで眺めてる一般の方いたけど、雨が痛かったかな、ハードル上がっちゃってるよなあと思う。

何人かは買ってくれてたとは思うけど。

もうちょい分かりやすくしてくれたら、ヲタも買いやすいし、一般な方にもとっつき易かったんじゃないかなぁと思いました。

握手会途中で離脱したのでハッキリは分かりませんが、完売はしてないかな。
300以上は売れたようにお見受けしました。
CDの残数を見た想像ですが。


あ、そう言えば、トレカですが、
セクシーまーちゃん
ムキ出しどぅー
そうじゃないはーちん
でした。
ムキ出しねちんを引いたまーちゃんヲタと交換した。Win-Win