みんな、自作しようよ!

娘。系ハロDDがヲタTを作る

入院記念日

昨日、10月19日は、私の入院記念日です。
去年の10月19日に私は生まれて初めて入院しました。
後から考えると、その時はかなり死にかけていて、結局、5週間の入院を余儀なくされました。

病名は突発性拡張型心筋症でした。
10年ぐらい前から不整脈は出ていたのですが、急に来ました。
病気なんてそんなもんなんですね。

仕事が慣れない部署の激務となり、上司と折り合い悪く、母親が入院と様々重なってのものと自分では判断してますが、本当のところは不明です。突発性ですから。

幸い手術する事もなく、薬の投与のみで症状は改善し、退院出来たこと。結果的に激務から解放され、部署も変わり、何とか人として生きられる状態になりました。

とは言え、行動制限とか水分制限とか薬は手放せないし、人生変わりました。

それまでも、ヲタ活はしていましたが、去年のこの時期と言えば、そう。
鞘師の卒業発表ですね。
病院のベッド上でTwitter見て知ったんですが、翌日まで引き摺りました。
これまでの卒業同様です。

ただ彼女には娘。とハロプロの未来を担ってほしいと応援していた身としては、納得出来ない部分もあり、しかし、みんなの期待をあの小さな体で一身に背負わせてしまった申し訳なさもあったりして。

そんな訳で、去年は最後まで彼女を追いかけたいという思いが強くなったのです。


しかし。
私はベッドの上。
いつ退院出来るかも、そもそもどういう状態になるかも不透明な身。

パシフィコの日にも退院叶わず、何とか11月末に退院出来て、盛岡、仙台の東北シリーズに挑むのです。
退院してほぼ2週間、状態は落ち着いたとは言え、どの程度動いて良いのか、遠出するのもどうなのか、大体出来れば1人にならないでなんて言われてる人間が、盛岡仙台行って良いのか、とか色々ありすぎるくらいありましたが、何としても鞘師を見届けるの一念で遠征しました。

結果、何の問題もなく(仙台二回目のアンコールでは辛くて座ってましたが(´Д` ))、武道館も二日目に参戦。

チェキやら個別握手会、クリスマスイベント、ソロライブと参戦し、最後にバスツアー参加で終了。

個人的にはやりきった感があり、現在までロスってはおりません。
それもまだ彼女がハロプロに在籍しているからかもしれませんが。


あれ?
何の話してたんだっけ?

あ、入院ですね。
ま、人生何が起こるか分からない。
その時々でやるべき事、やりたい事を後悔なくやりましょうという思いを強くした結果、現場参戦数が増えるというw

この一年、何とか生きてきました。
これからも悔いなく生きたいものです。

とっ散らかってんな。
いつもだけど。