みんな、自作しようよ!

娘。系ハロDDがヲタTを作る

金澤朋子さん、今までありがとう

本日を金澤朋子さんがアップフロントから退社され、芸能界を引退されますね。 お疲れ様でした。 デビューから、と言うか、何ならあのベリキューのカラオケコンテストの優勝特典の中野サンプラザでの℃-uteとの歌唱場面からのハロプロ研修生17期お披露目からの…

関ジャムのアイドルボーカリスト回が神回だったっていう話

関ジャムの「令和のアイドル界のスゴいボーカリスト10人」素晴らしい番組でしたね。 ハロヲタ的には、10人のセレクトに3人選出してもらえたことが非常に嬉しい限りでしたね。そして、今回に限らずなんですが、この番組は本当に丁寧に作られていますね。*1 歌…

黑世界でリリーと鞘師に再会出来た

黑世界 trump2020.westage.jp ※このエントリーはだいぶ下の方ですが、ネタバレ含んでますので、ご自分の判断でお読みいただければと思います。 ※更には、これは私の個人的な妄想に近い感想でしかないので、とても優しく見守っていただく必要がございます。我…

4人ハロコンは推しを堪能出来る贅沢公演でした@新潟

行ってきました!新潟。 前段 秋のハロコンは、この新潟。 推しのあかねちん、ふなちゃんのいる研修生20期4人とか俺が行かなくてどうするという勝手なヲタの使命感にて。しかも、新潟なら何度もZDAで行ってるから問題もない。いつも新潟に行く時はピア万代で…

Hello! Project 2020 Summer COVERS 〜The Ballad〜@仙台サンプラザ 参戦報告

行ってきました!ハロコン仙台!個人的には、実に2月のハロコン仙台以来という、こんなに現場に行かなかった日々は現場系になってからは初でした。 当初は内容的にも、情勢的にも見送ろうかと思ってたんですけど、そこはそれ。 やっぱり現場を欲してしまう…

Hello! Project 研修生発表会2020 〜夏の公開実力診断テスト〜 投票しました

順番前後しちゃいますが、さきにこっちが出来たので投下します。いやあ、前代未聞だった配信による研修生実力診断テスト、最高でしたね。*1各自趣向凝らして、自分を表現していて楽しませてもらったし、毎年GWの重要イベントとしてこれまで皆勤賞だったイ…

ソロフェス最高でしたね、っていうエントリー

ソロフェス、良かったですね。というか最高でしたね。流石俺達のハロプロ、我が軍ハロメンでしたね。 とりあえず、リアルタイムで観ながら、つけたメモに加筆したものをリポートとして。 最初は実力診断テスト宜しく採点などと考えていたけど、出てくるメン…

再開の辞

まあ、世界が変わってしまって、元に戻るのにどれぐらいかかるのか見当もつかない日々を送ってるわけですが、そんなこととは関係なく、単純に横着者の私のこと。去年(2019年)のビヨ*1のZeppDivercityでの単独初ライブについてとか書きそびれてるし、第一にBA…

棚卸シリーズ モーニング娘。’19コンサートツアー秋 KOKORO&KARADA @郡山、南陽

行ってきました!郡山&南陽(山形) というか久々の福島地元開催ですから、行かない訳がない。 南陽も初めて行くホールだし、東北中央道一本で行けるのもあり参戦。*1 *1:こちらは無料区間があるので郡山に行くより高速代が安いというメリットも。

棚卸シリーズ モーニング娘。’19コンサートツアー秋 KOKORO&KARADA @仙台

行ってきました。仙台サンプラザ。 私の秋ツアー開幕。 このブログでも書いてますけど、今年は前半8月までに現場数が多すぎましたw しかも単価の高い*1バスツアーや落選祭りだったひなフェス、ロッキンも2日参戦など厳しい状況もあり、ここで秋ツアー開幕し…

ハロプロ楽曲大賞2019投票しました

もう今、実際順位発表してる段階でw、このエントリーというwそもそもタイムリーとは対極にいる人間なんで気にしませんが、一応今年のうちにアップしておこうという事で。 今年は早速投票曲を。 勿体つけるほどでもないなっていうw

棚卸エントリーVOL.7 モーニング娘。 15期お披露目イベント

棚卸シリーズです。行ってきました! 8/27モーニング娘。15期FCイベント。楽しかったですねえ。メンバー決定の配信やらその後の各種動画なんかを観てても十分に感じてましたが、実際に観ると3人とも逸材だなっていう印象でした。

ROCK IN JAPAN FES 2019総括<フェス対策編>

というわけで、ハロプロ以外の観た聞いたアーティストに関しての軽い感想と、フェス参加に関するTIPSに関しての覚書。昨年に続いての参戦となりましたが、昨年は1日(8/12)のみ。今年は4日と10日の2日参戦。 そもそもフェス自体昨年が初参戦だったし、体力や…

ROCK IN JAPAN FES 2019総括<ハロプロ以外編>

今年は、4日と10日.2日も参戦しましたので、かなり多くのアーティストの音楽に触れました。 とは言え、殆どが初見や数曲しか知らない方々でしっかりした感想書けるほどのものもありませんが、一応、覚書として。

カントリー・ガールズとか船木結とか

えーホントは、FCイベントについて書こう書こうと散々、思い返してはいたんですが、中々ブログにならなくて。そんなことをしているうちに<カントリーに関するお知らせ> www.helloproject.com ま、のたうちまわるよね。ふなちゃんんんん!っていう。 なので…

見たかった景色、見せたかった景色 〈ROCK IN JAPAN FES 2019 DAY-3(2019.08.10)参戦報告〉

行って来ました!ロッキン8.10娘。のグラスステージを見届けてきました。いやあ、今年も凄かったですね。 終わってみれば、人人人。グラスステージに人が大集合でモーニング娘。’19大勝利でした。

ROCK IN JAPAN FES 2019 DAY-2(2019.08.04) 参戦報告 (ハロプロ編)

行ってきました!ロッキン! 今回は8.4のロッキン2日目に参戦。(10日も参戦しますが)いやあ、去年の娘。&アンジュも凄いコンボでしたけど、今年のJuice&アンジュもえげつないハロプロコンボでしたね。 ヲタ以外の評判もどちらも好評だったようでそれぞれト…

Juice=Juice CONCERT TOUR 2019 ~JuiceFull!!!!!!!~ FINAL 宮崎由加卒業スペシャル 参戦報告

この忙しいさなかに、間隙を縫ってゆかにゃ卒業を見届けてきました。いい卒紺でした。 ホントはあやちょ卒も入りたかったけど、物理的に2日連続は無理でした。

GW中野シリーズ2019④Juice=Juice ホール紺参戦報告

GW最終日はJuice=Juice。 帰ることも考えての昼公演のみの参戦となりました。楽しかった。 セトリ <OPENING VTR> 01. ポツリと 02.銀色のテレパシー 03. 微炭酸 04. 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの? ★MC1 <VTR> fullに掛け…

GW中野シリーズ2019③アンジュルムホール紺参戦報告

ということで、5/5はアンジュです。 こちらは落選祭りだったこともあり、何とか救済してもらえた夜公演のみ。超盛り上がった! <セトリ> ※夜公演01.赤いイヤホン 02.愛さえあればなんにもいらない 03.出すぎた杭は打たれない 04.キソクタダシクウツク…

GW中野シリーズ2019②ハロプロ研修生実力診断テスト参戦報告

GW中野シリーズの第2弾は、研修生の実力診断テストもう第7回って事で、過去、様々なパフォーマンス、ドラマがありましたね。 ハロメンに昇格出来たもの、昇格を待たず去ったもの、他の場所に活躍の場を求めたもの。 ホントに人生Bluetoothですね。*1 *1:繋が…

モーニング娘。'19コンサートツアー春 ~BEST WISHES!~仙台公演参戦報告

行って来ました!娘。仙台公演。この春ツアー初参戦となります。 いやあ長かった。八王子とか入りたい公演も入れず、評判だけ見聞きしてて早く入りたいと思いながらの日々、お預け食らってる状況キツかったですが、今回で満足。 と言いながら、これもっと入…

GW中野シリーズ2019①こぶしファクトリー初ホール紺参戦報告

毎年恒例のGW中野シリーズ今年の開幕は、こぶしファクトリー。念願の単独ホール紺ですね。 メンバーも喜んでましたが、私も楽しみにしてました。去年のこぶつば合同紺も良かったですが、やはりそれぞれじっくり観たいのも事実で。で、このこぶしは昼夜入れ…

久しぶりにヲタT作ってみたよ「覚醒娘。」

originalprint.jp久々に作ってみました。いや、ここ最近のあかねちんの覚醒具合が半端ないなってことで、捻りなし。 「覚醒娘。」でございます。というか、Printstarのライトオレンジ製造終了ということで在庫ある限りって… あるうちに作らねばという意味合…

ひなフェス 2019 20th Anniversaryプレミアム参戦③

そして、現役部分について。色々書いてきてますが、私は懐古厨ではなく、基本現役中心主義なので、現役各グループも楽しみではありました。掻い摘んで、思ったことを。 びよんず*1のパートでは「アツイ」で登場したもふお*2がかっこええなあとか、一芸入試な…

ちょっとした、でも大きな気づき

先日、びよんず*1の出た@JAMのタイムシフト見たんだけど、その中で一つの気付きがあったので、書いてみました。 過去ハロのグループが同様のフェスに出た際、コメントで「ハロプロ歌唱」とか「ハロプロっぽい歌い方」とか「個性のない歌い方」っていうの…

ひなフェス 2019 20th Anniversaryプレミアム参戦②

鞘師編で燃え尽きて、全然書けませんでした。 いや単純に筆不精なだけです。では、鞘師以外*1のOGパートについて。 まずは、いきなり登場したW(ダブルユー)ですね。 何年ぶりだっていうか、二人で子供6人いるとかどういうことだよって話ですがw公演の…

おかえりな鞘師 ~ ひなフェス 2019 20th Anniversaryプレミアム参戦①~

”王の帰還” そういった人もいました。相応しいとも似つかわしくないとも思う複雑な心境ですが、彼女が登場した瞬間、そんなことよりも、彼女をこの目で、しかも今の娘。達と共にステージの上で観ることが出来た、その事だけで私のキャパシティはオーバーしま…

カントリー・ガールズFCバスツアー「一富士二鷹三カントリー」レポート

行って来ました!カントリー・ガールズFCバスツアー「一富士二鷹三カントリー」 えー書くこと一杯あり過ぎて、ここまで掛かっちゃいました。トータル16,000字超えましたw馬鹿ですねえ。 さておき、しばしお付き合い頂ければ幸いです。 最高でした。全てに…

モーニング娘。’18 コンサートツアー秋 GET SET,GO ファイナル 参戦報告

と言う事で、行ってきました!(大分遅い!)秋ツアーの総仕上げ。 そして、はるなんの卒業公演。 二日間共に素晴らしい公演でしたね。 承前 今回の武道館公演では公演前日の14日に事前物販がありました。 これ良かったですね。大体、娘。ヲタの購買意欲を考え…